趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食費がどんどん上がる

月の食費は15,000円にしていたがもう無理だ。 言うまでもなく値上げに次ぐ値上げのため。 最近の食費は以下。 6月14,178 7月17,257 8月15,957 9月18,441 ここに主食の米代は入っていない。 私は去年まで無職だったので今年は非課税世帯で 東京都が非課税…

モヤモヤしたこと

ちょっとモヤったことがあった。 電車に乗っていた時、ベビーカーを押して女性が電車に乗ろうとしていた。 ベビーカーの車輪がつかえて、中々電車の中に入って来られないようで 手伝ったほうがいいかな~と思い始めたころ、 なんとかベビーカーが電車の中に…

ほんとにわからん。

図書館のトイレに入ったら、注意書きの紙が目についた。 「トイレットペーパーホルダーの盗難が続いています。おやめください。」 ん?? トイレットペーパーじゃなくて、ホルダー? 紙には絵も描いてあって、 言葉とおりトイレットペーパーの空洞に通す棒を…

もうURにする 

ず~っと引っ越したいと思っているのだが 鬱で休職したり、無職になったりとずるずるしている。 社会復帰してそろそろ1年。 平穏に生活できているので今こそ引っ越しにいいタイミングだと思うのだが、 なんせ物件が見つからない。 フルタイム勤務はもうきつ…

明日から出勤だと? 

3連休楽しかった。 いつもの休みと変わらない休日だったけど、私的に充実してた。 プラセンタ注射打ったら、時間外加算のない時間帯で520円だった。安っ! 図書館で借りた本がとっても面白くて2日で読み終わった。 隣駅からちょっと歩いたところにあるO…

プラセンタ注射②

保険適用のプラセンタ注射を諦めてから1,2ヶ月、 ますます体がだるくてしんどいから、今度はにんにく注射でも打とうかと またネットで近場の病院を探し始めた。 検索するとビタミン注射やプラセンタ注射もヒットした。 メルスモンもヒットしたから、 どう…

プラセンタ注射①

更年期障害の症状の改善にプラセンタが良いというのは知っていたし、 私はプラセンタをわりと信頼している。 というよりプラセンタ信者に近い。 まだ30代の頃、プラセンタの認知が今よりもっと低かった頃、 アトピーの治療の一環としてプラセンタ注射を週…

明るく元気にハキハキと挨拶しよう

今朝、近所中に響き渡る大声で 「おはようございま~す!」と挨拶するおじさんの声が聞こえてた。 何事かとびっくりした。 そのおじさん、一軒だけじゃなく何軒か回ってる。 その度に「おはようございま~すっ!」と大声で挨拶。 なんかのセールスか? 「あ…

台風上陸なので全員退勤

本日台風の影響で朝から大雨。 出勤時間に雨が強くなって出かけるのが憂鬱になった。 こんな日は無職に戻りたい、リモートワークで働けるようになりたいと切に願う。 願ったところで願いは叶うわけもないので仕方なく出勤する。 会社に着いていつも通り仕事…

人を寄せ付けないオーラ 

ランチ時間に会社の近くを歩いていたら細長い箱の入ったビニール袋を 配ってる人がいた。 チラシっぽいものも袋に入っているし、 何人かで配っているようだったので何かの試供品だろう。 女性がターゲットのようなので化粧品か美容系の試供品かとも思ったけ…

ガス代 最安値更新

8月のガス代を見てびっくりした。 1,058円。 私史上最安値か? 二十歳くらい(いつからか覚えてない)から一人暮らしをしているが 家計簿をつけるようになったのは2年くらい前からだし、 面倒になって途中で何度もやめてるので家計簿に記録が残ってる中で…