趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

明日から出勤だと? 

3連休楽しかった。

いつもの休みと変わらない休日だったけど、私的に充実してた。

 

プラセンタ注射打ったら、時間外加算のない時間帯で520円だった。安っ!

図書館で借りた本がとっても面白くて2日で読み終わった。

隣駅からちょっと歩いたところにあるOKストアに迷わずに行けた。

前は迷いまくって炎天下の中ヘロヘロになってたどり着いたのに。

なぜあんなに迷ったのか不思議なくらい今回はあっさり着いた。

そのOKストアの店内ベーカーリーで焼いているパンがとっても美味しかった。

 

          

 

なんとなく見始めた「宇宙戦争」という海外ドラマが面白くてハマった。

昔、トム・クルーズ主演の映画を見たことがあって、それがイマイチだったので

期待していなかったが予想外に面白くて続きが早く観たくなる。

映画と違って、フランスとイギリスが舞台になっているのもなんか好き。

H・G・ウェルズの原作は読んだことがないから

どちらが原作に近いのかは知らんけど。

 

映画館に映画を見に行った。

ポアロと迷ったが「ヒンターラント」を見た。

すべてCGらしい背景の世界観がティム・バートンぽくって好き。

 

美味しいベトナム料理を食べた。

行ったお店は人気店のようで初めて行った時も今回も満員、

切れ間なく客が入ってくる。

生春巻きがとっても美味しくて

生春巻きだけでお腹いっぱいにしたいくらい好き。

 

いつものテリトリーから出ること無く、代わり映えのしない休日だが

私的にはとっても充実して楽しい3日間だった。

毎日楽しくて自分が労働者だということをちょっと忘れていた。

ずっとこんな楽しい日々が続くような気がして、明日は何しよう?なんて思ってた。

しかし現実は、のんきな無職じゃない、週5日も働く労働者な私。

って、映画の後で思い出してやっぱり今夜も眠れない気がする。