趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉クリーナー

多分、私は毛玉取りが趣味な気がする。やり始めると夢中でやってしまうし、毛玉がたくさん着いた衣類など見ると「わぁ~たくさん毛玉がある、これ取ったらさぞかしスッキリするだろうな~。」とちょっとわくわくする。 毛玉を取るといっても手でむしってるわ…

お菓子が食べたい

お菓子が食べたくて食べたくてしょうがない。 ご飯食べてもそれはそれでお菓子を食べないと満足できない。原因はわかってる、ストレス。会社で新人教育してるストレス。 一人暮らしだった時は、こういう時何も気にせず欲望のままにお菓子を食べていた。会社…

愚痴愚痴

帰宅するなり愚痴がとまらない。 一人暮らしの時は喋る相手がいないので不満があっても一人で悶々とするだけだったけど今は喋る相手がいるからついつい不満や文句が口から出てしまう。 仕事の話は同じ会社の人じゃないとわからないだろうから同居人に愚痴る…

教えるのもう嫌だ

来月からの週4勤務を実現するために毎日新人に業務を教えているのだけど、もう教えるの辞めたい。疲れる。教えても教えても手応えがない。同じ間違いを何度も繰り返す。 感情的にならないようにと心がけているのだけど、何度も同じ間違いをされるとつい、き…

地震が多い

最近、千葉県で地震が多い。 で、ニュースを見ればスーパーなどで買い占めする人たちのニュース。 さらにこのニュースを見た人達が不安になって慌てて買い占めに走りそうだ。 しかし、地震が増えたからって買い占めするってことは、東日本大震災を経験したに…

またまためまい 

派遣の契約更新をしたらまためまいがするようになった。会社を休むほどでもないけど動くとクラっとするので気持ち悪い。休めるもんなら休みたい。 契約更新を強制されたわけじゃないけどなんか辞めづらい雰囲気が日に日に増してる。もっと早いうちに辞めとき…

やめられない 

3月から10時出勤にして通勤経路もJRからメトロに変えてみたが結局、距離が縮まるわけではないから通勤が辛いのは変わらなかった。多少電車の混雑は緩和されるがガラガラに空くわけでもないし。 なのでもう派遣契約更新しないと決めた。 50代更年期真っ只中の…

イオン帝国

ここに引っ越して来る前、実はちょっとイオンに憧れていた。 YOUTUBEでイオンのTOPバリュー商品を買ってる動画を見ても近所にイオンがないから買えなくてがっかりして「なんでイオンがないんだ?もう西友にもオリンピックにも飽きた。イオンさえあれば欲しい…

やっぱり遠い

3月から10時出勤になったので通勤経路をこれまでのJRからメトロへ変えてみた。 メトロ駅の方が若干近いからだ。近いのだけどメトロは激混みなので怯んで今まで乗れなかったのだけど出社時間が遅くなれば多少混雑も緩和されるかと思って。 メトロ駅方面行きの…

チェルシー終売!!

ヤフー・ニュースで衝撃を受けた。 明治のチェルシーが終売。 嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ・・・・ 私チェルシー大好きなんだよ、とくにバタースカッチ味が。 似たような飴はあるけれど私にとってチェルシーのバタースカッチは唯一無二。 あああああ…