趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

きつい1週間

やっと金曜日、長くてきつい一週間が終わった。

久しぶりにひどい風邪をひいて本当に体がきつかった。

めったに風邪はひかないと上司に(ちょっとドヤ顔で)話した翌月曜日、コントのように風邪引いて絶不調で出勤した私。

上司にツッコまれるかと思ったけど体調悪い人間にそんなキツイこと言うような人じゃないので「来てくれてありがたいけど帰りたくなったらすぐに言ってよ。」と言っただけだった。

 

            

月曜日のルーティンが終わったのが16時半くらいでもうこのまま定時までいようかとも思ったけどどんどん具合が悪くなって座ってるのもしんどくて、かと言って1時間30分の帰り道を思うと帰るのもなかなかしんどい。どっかそのへんで横になりたいってのが本音だけどそんな場所ないから気力を振り絞って電車が混む前に帰った。

 

それから毎日しんどい体を引きずって、気力だけでなんとか1週間働いた。

こんなにしんどいのに私はあまり熱があがらないのでせいぜい36.5℃くらいしかなった。まあ平熱が35℃くらいだから1.5℃も上がったらしんどいに決まってるか。

 

それにしてもムッとしたのは、パートさんが1日、頭痛がするからと休んだことだ。

本来なら私のいない日は集計をやるはずだったあんたが使えないから私が無理して出勤するはめになってるのに、なんであんたが休むんだよ💢って。

気軽に休んでるんじゃねーよ💢

 

はあ~しかし。

大分回復したけど、まだまだ本調子には遠い。食欲がまだあんまりない。

今日の夕飯は味噌汁とプリンというよくわからん組み合わせ。

プリンとヨーグルトが食べたかったのだけど同居人が味噌汁を作ってくれていたから食べることにして(ほんとはあんまり食べたくなかった)ヨーグルトは同居人が食べたいと言うので譲った結果の献立(?)だ。

 

風邪引いてる時って味覚がおかしくなって普段食べないものが食べたくなる。プリンの存在なんていつもは忘れてるのに何故かプリンが食べたくて仕方ない。まだ食べ足りない。おっきいプリンが食べたい。なんでだろうな、全然好物じゃないのにな。

 

週末やっとゆっくり体を休められる。