趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越した

引っ越しをした。 怒涛の二日間でぐったり。 ずーっと動き回ってるので足と腕が筋肉痛。 とりあえず荷物を新居に収めたが、「とりあえず」なので使い勝手が悪いし、 どこに何をしまったかわからなくて探し回ったりしてますます疲れる。 生活しやすいようにな…

酪酸菌

最近は便通が良く、ほぼ毎日出ている。 朝、コーヒーを飲んでしばらくするともよおしてくる。 コーヒー飲まなくても、朝起きたらすぐもよおすこともある。 便意を感じてから踏ん張ったり力んだりしなくても 便座に座ると即、スルッと気持ちよく出る。 コロコ…

老害 

会社で私の席の近くにいるおじいちゃんは、 お気に入りの美女が部下になる前はパワハラ発言がすごかった。 部下に対して大声での暴言、罵詈雑言、人格否定。 お気に入りの美女がおじいちゃんの部下になってからは そんな罵倒はまったく聞こえなくなって平穏…

誕生日だったので 

誕生日だった。 なにか特別なことでもしようかなとちょっと考えたけど、 じゃあ、何かしたいことがあるかって考えてもとくに思い浮かばない。 ならば美味しいものでも食べるか~といろいろ考えてみたけど これ!ってのはない。 なんか毎年同じようなことを考…

パーティ行かなあかんねん

会社で私の席の近くに一人、おじいちゃんが座っている。 おそらく私の父親と同世代の団塊世代。 以前は、部下に対するパワハラ発言が激しくて気分が悪かったのだけど (父親とそっくり。団塊世代はパワハラが標準装備なのか?) お気に入りの美女が部下にな…

指でぎゅうっと

ダイソーでレジへ向かう列に並んでいた時、 私の前に10代後半~20代前半くらい2人の女の子がいた。 一人はなぜかサンタクロースの帽子をかぶっていた。 その日は混んでいて列も長くて中々すすまない。 女の子2人は楽しそうにおしゃべりしていた。 それ…

満足な買い物 

約1年前に社会復帰した時に買い揃えた会社用の服が くたびれてきたので買い替えたくなった。 ユニクロ、しまむら、ハニーズ、無印で買ったトップス達。 ユニクロと無印はともかく、やっぱりしまむらの商品は劣化が早い。 5年位前にユナイテッドアローズやビ…

恋しい無職の日々 

最近仕事が忙しくて残業が続いていたが今日は定時で帰れそうだったので ちょっとウキウキしながら定時のチャイムが鳴るのを待ち、 チャイムが鳴って即、勤怠を入力して席を立った。 急ぎ目に歩いて入り口に向かった。 急いでいたのは、上司も帰ろうとしてい…

イライラした日

土曜日は朝からネットが繋がりにくかった。 PCもスマホもだからツールの問題じゃなくて通信障害のよう。 でもニュースにはなっていない。 ちなみに私はソフトバンクユーザー。 台風でも暴風でもない、天気はいいのに何故か繋がらない。 YOUTUBE見てるとすぐ…

ブラックフライデーセール 

Amazonは誤配送があってから、ちょっと買うのが怖くなって Amazon Primeも解約して買い物もやめていた。 だからブラックフライデーセールでも何も買わないつもりだったんだけど 値引きに負けて再度prime会員になって買い物をしてしまった。 まあprime会員は…