趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレス

糸リフトとボトックス終了。 手術直後、鏡で見た顔が予想以上にリフトアップしていて大満足だ。 大金を使った罪悪感も顔を見た瞬間、吹き飛んだ。 当日は麻酔をするので手術6時間前から固形物を食べるのは禁止。 2時間前から飲食すべて禁止。 3食きっちり食…

年末とか年始とか

昨日で今年の仕事が終わり。 当初、今日も出社予定だった。 私の仕事はないのだけど 他の仕事を手伝ってほしいから出勤してほしいと。 給料増えるからいいけど、 私がいることで他の人の負担が増えるなら出勤しない方がいいのでは?と 上司に言うと確認する…

顔面調整が楽しみ

糸リフトする気満々で美容外科へ診察に行ったので 診察のみに終わらずしっかり手術の予約もした。 想定より金額が高くなったので年始セールで買おうと思っていた AirPods ProやiPadはお預けだが致し方ない。 どちらも今必要なものではない。 それより顔面調…

考えすぎてクリスマスになった

もう12月24日なのか。 昨日、スーパーの惣菜コーナーに並ぶチキンを見て 世間はクリスマスなのだと気づいた。 私の誕生日はクリスマスの少し前。 去年は無職だったからささやかにケンタッキーのチキンとケーキを 食べたくらいだったが今年は収入もあるし、 …

嬉しい楽しいを並べる

人間はネガティブなことほど記憶に残りやすい生き物だ。 やっかいな本能だけど人類存続のために必要だから仕方ない。 だけどそのせいで嫌な記憶ばっかり反芻してメンタルがやられる。 さらにHSPの私は過剰に周りに反応し 自分とは関係のないネガティブな空気…

機嫌の良い私であればいい

主治医に通院終了を告げられる前から 治ったんじゃないかとうっすら思っていたのだが 素人判断はよくないし、どっぷりうつの人ほど 「私はうつじゃない」とか「治った」と言いがちらしいので 主治医の診断が下りるまでは、早合点しないようにしようと思って…

通院終了 

「治ってるんじゃないですかねっ?!」 「そうですね~、そんな感じがしますね~」 今日で心療内科への通院が終了になった。 約3年間通った。 最初は週一で、それから隔週、月一、ちゃんと通院した。 「よくやった、私」と思う。 メンタル弱弱なのでまたお世…

デジャヴ

疲れた。 日毎にルーティン業務が増えている。 どうやら他のチームメンバのルーティンワークの中の Excel作業を全部私に移管するつもりらしい。 いや、それは全然構わないんだけど Excel作業をするために雇われたのだし、 慣れてることなので全然い~んだけ…

眠いから

相変わらず毎朝、無駄な早起きが続いている。 11月に社会復帰して約1ヶ月半にもなろうというのに 働きに行くということにまだ慣れない。 職場や仕事には慣れたのに 月曜日から金曜日まで働くこと、 通勤すること、朝同じ時間に起きること、 そんな基本的なこ…

出た!

出た出た出た!! 再就職手当が出た! めっちゃ嬉しい。 こんなに嬉しいのは、 YouTubeチャンネル「ブランディ・アデル大型犬と楽しもう」の 保護犬のロイがおっ様の子になった時以来だ。 (ってことは、今年の嬉しい出来事は2回・・・) この嬉しさを体現で…

1日何歩

昼んぽをするようになって約1ヶ月、 一日何歩歩いているのだろうと気になって 無駄に早起きした月曜日の朝、 歩数を計測するアプリをダウンロードした。 朝、会社に着いて早速アプリをみた。 1801歩。ふ~ん・・・。 比較対象も知識もないのでただ「ふ~ん」…

チョコレートがとまらない

家ではめったにチョコレートを食べないと何度も言った。 冬季限定発売のラミーだけは別だが 基本的に家ではチョコレートはほとんど食べない。 前職場ではむさぼるようにチョコを食べて 机の引き出しに入れたチョコのストックがきれると あわててコンビニに買…

雪の華

寒くなると聴きたくなる歌がある。 「雪の華」だ。 とくに中島美嘉のファンではないので よく聞くのは他の人がカバーしている雪の華。 人気の歌だからたくさんの人がカバーしているが 徳永英明が歌っているのを聞くことが多い。 彼のちょっとかすれた声が耳…

5万円

5万円ありがとう。 住民税非課税世帯に給付される 電力ガス食料品価格高騰緊急支援給付金(名前長っ)が振り込まれた。 約2年くらい無職だった私は、11月から働いているけど 給料が振り込まれるのはまだ先だからすごく助かる。 働くための必要経費が嵩むのは…