趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカロリー飯

今日は水曜日、3時間だけ仕事して帰った。3時間の労働のために往復3時間かけて通勤するって・・・と今日気付いてしまってますます会社に行くのが嫌になったことは一旦置いといて。 13時に退勤して帰りにちょっとスーパーなどに寄って帰ったら15時。 それから…

はあ~しんどい

今日は水曜日。 週4勤務契約になったから本来は休日になるはずなんだが、私の業務をサポートする人がいないので変わらず水曜日も出勤。でも必須業務が終わったら即帰れる。なので今日は13時に退勤。それはうれしいのだけど、通勤に1時間30分かかるからまっす…

きつい1週間

やっと金曜日、長くてきつい一週間が終わった。 久しぶりにひどい風邪をひいて本当に体がきつかった。 めったに風邪はひかないと上司に(ちょっとドヤ顔で)話した翌月曜日、コントのように風邪引いて絶不調で出勤した私。 上司にツッコまれるかと思ったけど…

体調悪い

月曜日朝起きたらすんごく体調悪かった。前の日までなんともなかったのに夜中に何度か目覚めるうちにだんだん悪くなってきた。 熱っぽくって体が重だるい、喉が痛い。こんなにしんどいのは久しぶりで心から会社を休みたいと思ったけど、私の仕事をサポートし…

やっぱり、休めない

4月から週4勤務になるからと9時間拘束8時間勤務の契約更新をした。 10時から19時まで勤務して帰宅時間は20時30分くらい。長い。1日のほとんどを会社に費やしている。それでも毎週水曜日はお休みできるからとその契約で納得したのだけど、まあ予想通りという…

4月1日 

駅に黒いリクルートスーツを着ている若者がたくさんいるのを見て、今日は4月1日だと気付いた。 みんなスタンプコピーのように同じ格好をしている。 黒のタイトスカートのスーツ、ベージュか白のハーフサイズのトレンチコート、A4サイズの書類の入るトートバ…