趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

はあ~しんどい

今日は水曜日。

週4勤務契約になったから本来は休日になるはずなんだが、私の業務をサポートする人がいないので変わらず水曜日も出勤。でも必須業務が終わったら即帰れる。なので今日は13時に退勤。それはうれしいのだけど、通勤に1時間30分かかるからまっすぐ帰ったとしても14時30。途中スーパーに寄ったりするとあっという間に15時。

15時に帰宅してから昼食。

 

なんだかな~全然半日休んでる気がしない。

会社から家が近ければ、もっと休んだ感覚になるだろうけどなんせ家が遠い。

 

家が遠すぎて通勤に時間がかかりすぎるからだと思うけど先週ひいた風邪の影響でいまだに体がしんどい。朝すっきり起きれないし、前は駅まで徒歩20分くらいだったのに今は25分、下手すると30分かかってしまう。どんだけちんたら歩いてるんだろうか、私。

ちんたらしてる自覚はないんだけど、体がしんどくて早く歩けないみたい。           

 

まだちょっと鼻声だし、頭痛がよくするし、食欲もイマイチのまま。全然食べないわけじゃないけど、何食べてもあんまり美味しくない。

 

               

 

回復が遅いのは、年齢のせいだろうと思うとここに引っ越してきてからプラセンタ注射をしてないのが気になる。

引っ越す前は会社帰りに更年期障害の治療として保険適用のメルスモンを週2、3回打っていた。メルスモンを打ち始めてから体が明らかにラクになったので引っ越しの前に、当分注射できないだろうと予想して頻回に通院し、注射していたがそれも12月の話。もう4月だからどう考えてもプラセンタの効果は切れている。

 

近所でメルスモン注射を打ってくれる病院を探さないとなとは思うけど、あったところで、会社が終わるのが19時。大抵の病院の診療時間は終わっている。前のように週に2回も通うなんてこと今の勤務を続ける限り無理だ。

かといって貴重な休みの土日が病院通いで潰れるのも嫌だし。

 

はあ~なんだか気分が塞ぐ。やっぱり前に住んでいたところがよかった。

いつになったら週4勤務になるのかもわからん。上司は人材確保に動いてるみたいだけど。(異動してきたパートさん、どうするんだろ? 何もできなさすぎて皆のお荷物になって困ってるんだが)

契約違反とまではいかないけどまあ契約時と話が違うのは事実なのでそろそろ派遣会社にメールでもしようかな。