趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

体調悪い

月曜日朝起きたらすんごく体調悪かった。前の日までなんともなかったのに夜中に何度か目覚めるうちにだんだん悪くなってきた。

熱っぽくって体が重だるい、喉が痛い。こんなにしんどいのは久しぶりで心から会社を休みたいと思ったけど、私の仕事をサポートしてくれるはずのパートさんは全く使い物にならいので休めない。

 

1時間30分の通勤でますます体調が悪化して会社についた。やっぱり通勤時間が長いのはこういう時も影響がでる。

 

熱で朦朧としながらなんとか必須の集計業務だけやって早退した。

夕方早い時間だったから電車で座れてほっとした。自宅最寄り駅に着いていつもは20分歩いて帰るのだけどさすがに無理なのでバスに乗って帰った。

 

キッチンに洗い物があるといつもはすぐに洗うんだけどこの日はしんどすぎて無理だった。お弁当箱もキッチンのシンクにいれるだけにして化粧だけはなんとか落として速攻ベッドで横になった。

          

 

この日はフル在宅勤務の同居人が会社に出社日だったので静かだったし、部屋もそんなに散らかってなかったからイライラせずにすんだ。

同居人が在宅勤務してるとそこら中がちらかり放題でますます具合が悪くなるのだ。

夕方17時くらいからベッドに入って眠り、なんどか目覚めたりしながら朝まで眠った。

 

今日も絶賛で休みたい気分だったが、昨日よりは体調が良くなってるので気力を振り絞って出勤した。

私の席の隣にパートさんが座っている。

それが無性に腹が立つ。

 

集計業務をはずして部署のメイン業務をやらせてるんだけど、それもまともにできず、毎日他のメンバーが怒ってる。何度注意しても同じ間違いを繰り返し、そして謝らない。私よりみんなの怒りの方がすさまじい。

何もさせられない(仕事させると全部間違えて修正作業が増える)から結局雑用だけさせてる。

 

この人が集計できれば、契約通り週4勤務できるのに、体調悪い日は心置きなく休めるはずなのに・・って思うとパートさんの存在がイライラして体調が余計悪くなる。