趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか私をほっといて。家族がしんどい。

両親から突然の電話。 今後について家族で話し合いたいそうだ。 来月上京してくる。 母親とは、時々電話するが父親とは10年ぶりくらいに喋った。 仲が悪いわけじゃないが仲良しでもない家族。 過保護な両親。 甘やかされて育って社会に適応できなかった姉妹…

フライパンに懊悩する日々

納豆オムレツが食べたい。 スーパーにもコンビニにも売ってない。 作るしかない。 でもフライパンがない。 10年位フライパン持ってない。 納豆オムレツのためにフライパンを買うのか。 なんでフライパンがないのか。 前の1ルームマンションのキッチン。 I…

100円ケーキの味

近所のスーパーに行ったら、100円(税抜)ケーキを売っていた。 ケーキ大好き民ではないけど、100円となれば話は違う。 ショートケーキ、チーズケーキ、モンブラン、etc. 6,7種類くらいあったかな。 100円だから油断して4つも買ってしまった。 ベイクドチー…

ワクチン接種会場でJ-POP。嫌いな音楽で不機嫌になった

嫌だったけどワクチン打ってきた。 打ちたくなかった。 注射嫌いだし。 ワクチン打ってもコロナにかかる可能性はゼロにならないし。 ワクチンの副作用も?だし。 一番怖いのがワクチン接種から数年後、 どんな影響がでるか、でないのか、誰も知らないこと。 …

なんにもしない日が楽しめない

なんか不調。 薬を飲むほどではない、薄ら痛い頭。 相変わらず酷い肩と背中と腕の凝り。 ご飯を食べれば胃痛。 何もしたくないから何もしてない。 何もしないと言っても、何かはしてるけど。 目覚ましかけなくても、だいたい同じ時間に目が覚める。 一度目覚…

不安を追いかけて、老後が今を苦しめる

欲しいものはなんだろう。 生きていく上で必要な物、それは色々ある。 お金使いたくないけど必要な物。 それは、私が欲しいものではないけど ないと困るから欲する欲しい物。 私が欲しいもの。 不安のない時間。 不安のない生活。 将来、お金が無くなったら…

西洋医学的診断に頼ると病院巡りが始まりそう

めまいがひどいから病院行かなきゃと思いつつ ズルズルしてしまった。 ネットで探しためまいクリニックに行ってきた。 待合室。 TVが煩い。 ノイズキャンセリングイヤホンしてたけど効果なし。 待合にTV置いてるとこ多いが、だいたい音消して字幕。 このクリ…

パンプキンパイ食べたい

パンプキンパイ食べたい欲求が高まっている。 突然、執拗にあるものが食べたくなることってありませんか。 誰かが食べていたのを見かけたとか、読んだ本の中に出てきたとか。 それを食べたくて食べたくて食べるまで落ち着かない、そんな時ありますよね。 で…

キレてしまいました。

ハローワークに雇用保険受給期間延長申請書を送って2週間以上経つ。 受理の通知がこない。 なので、傷病手当金申請出来ない。 こんなに時間がかかるもの? 「電話して急がせなさい。」と母親。 たまたま電話があったので愚痴った。 諸事情で役所とのやり取…

日当たり風通し良好!四面窓の台風の日

台風が近づいてる。 昨夜から雨と風。 朝になってより強くなった雨と風。 会社員だった頃、こんな日に出かけなきゃいけない身の上を呪った。 濡れる。傘さしても濡れる。 濡れた服が肌にべったり貼りついて気持ち悪い。 晴れの日より電車が混む。 混むから遅…