趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

プラセンタ注射②

保険適用のプラセンタ注射を諦めてから1,2ヶ月、

ますます体がだるくてしんどいから、今度はにんにく注射でも打とうかと

またネットで近場の病院を探し始めた。

 

検索するとビタミン注射やプラセンタ注射もヒットした。

メルスモンもヒットしたから、

どうせ出荷停止でしょと思いながら一応クリックしてみると

出荷が再開されたと書いてある。

あわてて他のクリニックも調べるとどのクリニックも出荷再開になったと。

おおっ!と急に元気が出て近くのクリニックを早速予約した。

 

すぐに予約できてプラセンタ注射が打てればどこでもいいやと予約したので

クリニックの評判などは全く調べなかったけど

初めて行ったこのクリニックが想定外にいい医師・クリニックだった。

 

              

 

がっつり15分~20分診療。

どうせ5分診療でしょと思っていたから何を話すか考えていなくて

ちょっとあわてたけど、医師が細かく質問してくれたので、

辛い症状や病歴のことをちゃんと話せた。

 

とにかく体がだるくてしんどい。不眠症。イライラ。

30代の頃、アトピーの治療でラエンネックプラセンタ注射を打っていたこと。

40代の頃、イライラがひどくて漢方を3年飲んでいて効果はあったが

高額なのでやめたこと。

2年前まで鬱で睡眠薬抗うつ剤を飲んでいたこと。

もう睡眠薬は飲みたくないこと。

 

私の話をPCに入力しながら説明する時はちゃんと私の顔を見て話す。

ラエンネックとメルスモンの違いを質問したら

PCで検索した画面を私に見せながら説明してくれた。

 

年齢的に更年期なので保険適用のメルスモンが使えるからそれだけでもいいけど

それだけじゃ弱いので漢方を勧められた。

もちろん漢方も保険適用なのでカスタマイズはできないが安いよと。

粉薬は苦手なのだが背に腹は変えられんとプラセンタ注射と漢方の処方もお願いした。

イライラに抑肝散、不眠に酸棗仁湯

 

診療後、すぐに注射も打った。

注射は1日おきに打つのがいいらしいが、

そんなに頻繁にくるのも大変だろうから自分のタイミングで来てくださいと。

注射だけなら予約なしですぐにできるらしい。

良いクリニックに出会えて、なんだか妙に嬉しくて幸せな気分になった。

 

その後、注射のために何度か行っているがいつ行っても満員御礼。

それでも5分と待たずに注射ができる。

家からも近いし、診察券をよく見れば朝7:30~20:00まで診療している。

 

プラセンタも漢方も直ぐに効果がわからないからしばらく続けてみる。

プラセンタ注射1本2ml 670円(時間外加算価格)

ちなみにラエンネックよりメルスモンの方が注射の痛みが少ない。