趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ボトックス注射

低気圧の影響と暑さで体調不良。

毎朝ほんとにしんどい。カフェインの力でどうにか出勤できている。

頭痛も酷いが体の重だるさが辛い。

「だるさ」に効く薬はあるのだろうか。

 

何かないかと探して、にんにく注射に行き当たった。

効果はわからないけどそんなに高いものじゃないから

打ってみようと思いクリニックを探した。

時々、顔面のメンテナンスに行く美容外科でもにんにく注射をやっているとわかり、

予約しようとHPを見ていたら肩ボトックス注射というのが目についた。

 

話には聞いたことがある。

ボトックス注射で肩こりが改善されるらしいと。

わたしはひどい肩こりで、昔は週に1、2度マッサージに行っていたし、

家ではマッサージクッションが必須アイテム。

しかしコロナでマッサージに行く習慣が絶たれ、

今はもうマッサージに行くのも面倒くさくなったので肩はゴリゴリだ。

興味が湧いたのでにんにく注射のついでに肩ボトックス注射もやってみようと思った。

ついでのついでに年末に打ったボトックスの効果がとうに切れている口角にも

ボトックス注射をしようと予約した。

 

                

 

しかし、よくHPを見ていなくて

私が行くクリニックではにんにく注射はやってなかった。

でもにんにく注射のためにテリトリー外に出かけるのは面倒くさいので

にんにく注射は諦めてボトックスだけにした。

(・・・だるさの改善は?)

 

肩ボトックス¥16,500

口角ボトックス¥16,500

ポイントが9800ポイントあったのでそれを使用して¥23,000也。

 

ほうれい線に打っていたヒアルロン酸注射が毎回、涙が出るほど激痛だったので

口角のボトックス注射もすごく痛いんじゃないかと構えていた。

年末に打った時は糸リフト手術の全身麻酔が切れた直後で朦朧としていたので

注射の記憶がないのだ。

しかし、構えるほど痛くなかった。

注射だからもちろん痛いのだけど

チクッ、チクッと左右の口角に4回ずつ打っただけであっという間に終わった。

肩ボトックスは左右7回ずつ。こちらは口角よりももっと痛みが少なかった。

        

思ってたよりあっさり終わったのでちょっと拍子抜けした感もあるが

ヒアルロン酸注射みたいに激痛じゃないので

これからはもっと気軽にボトックス注射できると思って嬉しくなった。

ヒアルロン酸よりも安いし。

 

ボトックスの効果がでるのは2日~1週間後だから

今はまだ実感がないけど気分が良いからだるさも解消されるかもしれない。