趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ダメダメな日 

連日の猛暑の中クーラーのない寝室で眠る日々、

否、眠れない日々にぐったりしている。

扇風機つけて保冷剤を首に巻き、背中にも敷いてるがそんなもん焼け石に水

暑くて眠れない。

もう眠れないから寝るのを諦めて朝6時前、洗濯しようと思った。

洗濯する前にシャワーを浴びてちょっとすっきりして、さて、洗濯機をスイッチオン。

・・・オンしなかった。

壊れた。

 

少し前から変な音がしていたし、標準使用年数も4、5年過ぎている。

そろそろ壊れるだろうな~と思ってたので驚きはなかった。

それでも洗濯はしなきゃいけないので手洗いをした。

 

アトピーあるあるで肌着類に染み込んだ油分を落とすために

普段も手洗いすることが多いから慣れているけれど

せっかくシャワーしたのに汗が吹き出してきてますますぐったりした。

 

手洗いを終えて、ひょっとしたら脱水だけ動くかもしれないと

ダメ元で洗濯機に入れてみたら、なんと脱水だけならできた。

変な音はするけど、とりあえず動いてくれたのでよかった。

が、どっと疲れて椅子に座り込んだ。暑いし。汗まみれだし。

 

                               

 

暑さと体力消耗でボー然としてるうちに出勤時間が近づいた。

だらだら身支度をしてピアスをつけようと思ったら、ピアスの片方が無い。

ピアスを入れてるガラスの容器をひっくり返してみたが、無い。

 

なんでだ?

会社から帰ってきたら、まず腕時計とピアスをはずして容器に入れる。

これは習慣なので間違いない。

以前、お気に入りのピアスを机の上に置きっぱなしにして

間違えて捨てちゃうという私的大事件をやらかして以来、すごく気をつけている。

だから絶対、その容器の中にあるはずなのに、無い。

 

会社から帰宅して、床に這いつくばって探したけど、やっぱり無い。

なんで片方だけガラスの容器に入ってないんだろう?

ピアス自ら飛び出したとしか思えない。

 

幾度の断捨離を経て残ったお気に入り。

20才の頃に買ったティファニーのシルバー。

おそらくもう手に入らないデザイン。

メルカリとかにあるかもしれないが、ショックが大きすぎて調べる気にならない。

 

          

 

暑さで眠れない夜、洗濯機の故障、ピアスの紛失。

ダメダメな1日だった。