趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

Amazon prime辞めたる 

先月、Amazonで買ったものを誤配送をされた時、

即問い合せしようとしたが

カスタマーサポートセンターがなかなか見つからなかった。

探して探してやっとチャットが繋がったけどマニュアル通りの対応だった。

こういう真っ当な(?)クレームも

Amazonの本部には届かないんだろうな~とモヤモヤした。

 

              

 

しばらくネットの買い物は辞めようと思っていたのだけど

ブリタの浄水器のカートリッジがなくなって

プライムセールで安くなってたからポチった。

ついでにいつもリピしてるものも安くなってたからあれやこれやと

結局1万円分くらい買った。

でも誤配送は、とっても困るので対面で受け取ることにした。

 

ところがだ。

なんと!置き配しやがった。

対面での受け取りに設定変更したのに、だまって置いてった。

 

宅配の人が階段を上がってくる音がしたから

玄関のチャイムが鳴るだろうと待っていたのに鳴らない。

あれ?と思ってスマホを見たら配送完了のメールと写メが来た。

写メは間違いなく私の部屋の玄関前だし、玄関を開けたらちゃんと荷物もあった。

無事荷物は届いたけどさ~。

対面受け取りにしたのに、なに勝手に置き配しとるんじゃ💢

 

これはAmazonじゃなくて請負の配送会社のクオリティの問題なんだけど、

それを伝える窓口がないから困る。

Amazonの荷物の配送をどこの配送会社がやってるか

顧客にわからないなんておかしくないか?

 

年払いしていたAmazon primeの契約更新が今月なのだが当然、更新しない。

Amazon MusicもPrime Videoも改悪が改悪すぎて

Amazon primeの会員でいるメリットがなくなってきたな~と思っていたところに

トドメの誤配送と勝手に置き配。

 

これからは楽天だけにしようかな。

楽天はショップの集まりだから配送会社もショップ指定でわかりやすい。

大体、ヤマトか佐川か日本郵便

万が一誤配送があってもそれらの会社の問い合わせ先はすぐわかるし。

Amazon prime おさらばぇ~。