趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

引っ越した

引っ越しをした。

怒涛の二日間でぐったり。

ずーっと動き回ってるので足と腕が筋肉痛。

とりあえず荷物を新居に収めたが、「とりあえず」なので使い勝手が悪いし、

どこに何をしまったかわからなくて探し回ったりしてますます疲れる。

生活しやすいようになるまでまだしばらく時間がかかりそう。

足りないものもあるし。

 

冬休み中になんとか生活を軌道にのせたい。

1月4日の出勤のことを考えると不安と憂鬱でどんよりする。

なぜなら会社までとっても遠くなったから。

今までの通勤時間は約30分だったが今後はおそらく1時間、

いや朝の混雑を考えると1時間15分くらいかかるかもしれない。

最寄り駅までバスだし。

朝の出勤時間帯のバスが定刻通りに動くと思えないし・・・

あああああああああ憂鬱。

 

まだ片付けも終わってないし、慣れない環境で落ち着かない。

これまでの生活圏とは遠く離れてしまったので

アトピーの薬を処方してくれる皮膚科や

更年期障害治療のプラセンタ注射を打ってくれる病院を探さなきゃだし、

転出入届けとか運転免許の住所変更とか、

通勤がしんどかったら今の派遣先を終了してほかを探さなきゃだし、

もうとにかくやることが山積みで頭がパンパンでふわふわしていて、

いつもの自分が行方不明になってる感じ。

 

世間はクリスマスからの年末からの正月でなんか浮かれ気分のようだが

あたしゃ、それどころじゃない。

クリスマスは荷造りで終わったし、

年末年始も新しい環境を整えるだけで終わるだろうし・・。

念願の引っ越しを果たした喜びを噛みしめる日はまだしばらく先だろう。

あ~肩と腕と足がパンパンでつらい。