趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

一人暮らし終了

年末に引っ越しをした。

そして長年の一人暮らしが終了して、二人暮らしになった。

血縁以外の人と暮らすのは人生で初である。

極太筋金入りのぼっちの私が誰かと暮らすなんて自分でも信じられない。

そしてまだ現実味がない。

荷物は大体片付いたが生活のリズムがまだできていないし、

足りないものがあったり、近所の様子を把握できてなかったりで

なんかふわふわしている。

              

同居人と旅をしているような感覚になる。

いずれ旅行が終わったら住み慣れたマンションに一人で帰って、

近所のお気に入りのベーカリーのパンを買って

一人でだらだらYOUTUBEでも見ながら食べようなんて思ったりする。

で、そこで思い出す。

ああ、私は引っ越したのだ。

どこに出かけても、一人で出かけても、二人で出かけても

同居人と同じマンションの同じ部屋に帰るのだ。

そうだ、二人暮らしを始めたのだと。

 

このブログのタイトルは“THE一人暮らし”な感じなので

二人暮らしになったのだからブログどうしようと思うのだが

生活が落ち着いてないのでそれについてちゃんと考える脳みその余裕がない。

 

とにかく今一番気がかりなのは、会社への通勤のこと。

バスと電車を乗り継いで1時間以上かかる。

それを考えると憂鬱で憂鬱で他のことがちゃんと考えられないので

とりあえず、このままダラダラブログは続く気がする。

二人暮らしにはなったが独身だし、

すぐにまた一人暮らしに戻るかもしれないしーーぃ。