趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

お菓子が食べたい

お菓子が食べたくて食べたくてしょうがない。

ご飯食べてもそれはそれでお菓子を食べないと満足できない。原因はわかってる、ストレス。会社で新人教育してるストレス。

 

一人暮らしだった時は、こういう時何も気にせず欲望のままにお菓子を食べていた。会社帰りにスーパーをはしごして食べたいお菓子を買い込んでご飯も食べずお菓子を食べたいだけ食べて気持ちを落ち着かせた。

 

でも今は、会社帰りに行けるスーパーはイオンしかなくてイオンはトップバリュ以外値段がお高めだからお菓子を沢山買うのは躊躇する。たとえ買ったとしても同居人がご飯を食べる時にお菓子をバリバリ食べるのはちょっと気が引ける。

 

それにお菓子のストックをキッチンに置いておくと私が会社に行ってる時間とか夜中に同居人がお菓子を食い尽くす可能性もある。

実際、同居人は夜中によく何か食べている。果物とかトーストしたパンとか。朝キッチンに行くとその残骸とカスがあちこちに散乱してるからすぐわかる。

 

だから休日にドラストとかで安いお菓子を買って自室の押し入れに隠している。どうしてもお菓子が食べたい時用の大事なストック。大事な非常食。

 

そのストック菓子を最近毎日夕飯後に食べている。

昨日は夜22時近くにブルボンのホワイトロリータを一袋とレーズンの入ったロールパン一袋。今日はカレーを食べた後におかき一袋。

 

                

 

あきらかに食べ過ぎだし、食べる時間もよくない。でもどうしてもお菓子が食べたくてなにか一袋食べ切らないと気持ちが落ち着かない、ご飯でお腹がいっぱいになっていても。

ストレスって大体の悪い習慣の原因になるんだな。

 

はあ、しかし。

53歳にもなってなんでこそこそ隠れてお菓子食べてるんだろう。

子供が親の目を盗んでお菓子食べるのと同じ。

誰かと一緒に暮らすって不自由だよな~。