趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

愚痴愚痴

帰宅するなり愚痴がとまらない。

一人暮らしの時は喋る相手がいないので不満があっても一人で悶々とするだけだったけど今は喋る相手がいるからついつい不満や文句が口から出てしまう。

仕事の話は同じ会社の人じゃないとわからないだろうから同居人に愚痴るのはやめようといつも思うんだが「今日どうだった?」なんて聞かれるとグワーっと口から流れ出る。止められない。そして勢いに任せて一頻り愚痴った後にちょっと後悔する。

また愚痴っちゃった・・・

 

今朝、電車が停まりまくって、8:20に家を出て会社に着いたのが10:15。

もう途中で引き返そうかと思った、まじで。はあ~

 

そんでもって異動してきたパートさん・・・

全然仕事覚えてくれない。同じ間違いを繰り返す。はあ~~~~~

 

 

              



今日もデータの抽出がわからなくてしばしフリーズしていた。

毎日出してるデータの出し方がわからないってどういうことだろう?何も難しいことはない、日付を指定して出力ボタンを押すだけだ。

それがわからないってもうどうしたらいいんだか。

マニュアルにはシステム画面をスクショした画像があって日付を指定する箇所が赤線で四角く囲んである。それでわからないってどういうこと?

これよりわかりやすいマニュアルってある?

 

2週間以上同じファイルの集計をやってるのに貼り付けるデータを間違える。

見た目は問題なく出来てるようだけど信用できないので彼女が作業している後ろからチェックしていたら、案の定数字がおかしい。

何を貼り付けたのか聞いたが、マニュアル通りやったと言う。でもあきらかに数字がおかしいので再度同じ作業をしてもらったら、やっぱりで。

間違えた時の作業を思い出してほしいと言ったけど、どうやって作業したかまったく覚えてないらしく。

 

日次で少なくても4ファイル集計しなきゃいけないのに、一人で全部完了できたことが1度もない。今日は私が途中からサポートしてなんとか1ファイル、16時に完成させることができた。1ファイルやるのに何時間かかってるんだ。

 

4月からは私が休みの日は彼女一人で全部やるのだ。

今週からさらに集計ファイルが増えるし、まだ教えてない集計もある。

あああ、絶対ムリだよな。