趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

派遣契約更新した

3ヶ月毎の派遣契約の更新をしないつもりだったのだが

結局、更新してしまった。

更新しないと言ったら上司と面談の末、案の定引き止められて

再考期間を与えられたものの考えすぎて決まらずグダグダしていたら

回答期限当日になってしまい、その日ゆっくり考えようと思っていたら

予想外に忙しくて気づけば回答期限の時間を過ぎていた。

なので考える間もなく慌てて「契約更新します」と派遣会社にメールした。

 

で、今、やっぱり後悔している。

上司は面談の時に言った通り、集計業務を覚えようとしている。

毎日ちょっとずつだけど。

しかしだ。

覚えるも何も元は私が上司(同一人物)から教えてもらった業務。

なのに、なぜそんなに忘れているのだ?

まさかデータの抽出方から質問されるとは思わなかったよ。

せっかくマニュアル作ったのに見ないし。

 

 

そもそも無理がある。

最低限、マニュアル通りに作業としてできればいいとはいえ、

エクセルスキルが低すぎて

マニュアルにあるエクセルのコマンドがどこにあるかもわからなかったりする。

そこからかい!って言いたくなる。

 

その上、自分が出した数字に興味がない。

抽出したデータと集計した数字が一致してるかどうかという

基本的なチェックをまったくしない、というかそういう概念がない。

 

今日、前日に上司が作った集計表を見たら

集計した数字と印刷シートの数字が違うことに気づいた。

どうやら上司は気づかずにというかチェックせずに印刷して社長に報告したようだ。

まー別にいいけどさ。

社長は印刷物しか見ないから集計データとの齟齬は気づかないし。

 

でもね~集計屋さんの私としてはとっても気になるし、

気づいた時に直しとかないと時間が経ってからじゃ埋もれてわからなくなる。

からしれっと直した。

 

 

はあ~。

正しく数字の辻褄があっている表が上司が集計するようになると

おかしなことになるのが目に見えている。

 

それにこんなノロノロスピードではいつになったらすべてを覚えるのやら、だ。

これじゃいつまでたっても私は平日休みをとることができない。

昨日は、頭と肩と背中と首が痛くて休みたかったけど

月初だから月次集計があるし、当然上司はできないし。

今日も頭が痛くて休みたかったけど、今日は上司が休みだし。

はあ~。