趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

4階のベランダに

寝室のベランダで物音がするのでカーテンを開けてよく見ると

ベランダの隅にマクドナルドの紙袋と紙コップがある。

それが風にあたってガサゴソ音がしているみたいだ。

しかし????

 

うちはマンションの最上階の4階。

ワンフロア1世帯。隣室というものはない。

なぜ? どうやってそれはそこに来た?

 

もちろん私が出したゴミではない。

マックなんて年単位で食べていない。

 

鉄筋コンクリートの柱のような物が外階段から我が家のベランダまで続いているので

それを使えばベランダに入れる、というか我が家に侵入できるけど

だいぶ命がけの行為だ。

その柱を踏み外したら運が良くて骨折、まあ死ぬ可能性も大きい。

だから人間の仕業とは思えないんだけど。

 

風で4階まで持ち上げられた?

カラスが持ってきた?

                                                      

        

 

とりあえず、回収して捨てたいんだけど

そのベランダに出るにはベッドを動かさなきゃいけない。

めんどくさっ。

 

我が家は、長方形の部屋の2辺をぐるっとベランダが囲んでいる。

ベランダは構造上、一続きなのだけど2箇所にコンクリートの柱があって

通り抜けできないので3つベランダがあるような感じになっている。

これがまあ不便。

寝室の窓際にベッドを置いてて動かすのが面倒なので

リビングのベランダから出て寝室のベランダに行こうと思ってもできない。

というわけでマックのゴミを発見し放置したまま数日経過している。

誰のゴミだよ💢

 

いやそんなことより

人間の仕業だったらほんとに怖いのですぐに引っ越したい。