趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

嫌なことはずっとひきずる 

今朝、会社休みたかった。

マスクを注意されたことをがっつり思い出して。

休みの間も頭の片隅にずーっとあったけど他のことで紛れていたから

大丈夫だろうと思ったが全然大丈夫じゃなかった。

マスクを注意されたくらいで大げさなと言われそうだけど

それがHSP、豆腐メンタル人だ。

 

              

 

そんな感じで嫌々出社して嫌々仕事してるから今日は散々だった。

こんなメンタルの時に限って業務がパンパンで忙しい。

忙しいのに頭と心はマスクのことでいっぱいだから

やらかしまくって時間がかかってしまった。

自分の作業レベルでのやらかしなので提出書類にミスはないけど

ファイル名を間違えるとか、

どこまで作業したかわからなくなって何度もやり直すとか、

ダウンロードしたデータが行方不明になって再ダウンロードするとか・・・

 

気分が塞ぐのはマスクことだけが原因じゃない。

先週、派遣会社と面談した時に契約更新確定と聞いたのだけど

私の方から

「暇すぎるから業務を増やしてほしい。増やせないのなら契約更新は考える」と

伝えてもらったのだがそれに対する返事がないのだ。

答え次第では次の仕事探さなきゃならないんだけど・・・

 

悶々と考えてると面倒くさくなって、

マスクを強制する会社なんか辞めてやる!って決心した夕方、

上司から面談したいと言われた。

派遣会社に私が伝えたことを確認したいって。

・・・・💢

めっちゃ忙しい今、面談?

先週、いっぱい時間あったじゃん!

返事がないのはあんたが止めていたからか、やっぱりなっ💢

 

              

 

上司が言うに、自分の業務を私に落としたいのは山々なんだけど

月曜日提出のデータばかりで月曜日は忙しいから難しいよねと。

で、先月2人退職してチームのメイン業務が滞ってるので

それをやって欲しそうだったけど

私は、チームワーク、チームプレーが苦手なこと、

あくまでデータ集計担当なのでそれ以外の業務はしたくないことを伝えた。

 

辞めてやる!と思っていたのに今後の業務の具体的な話をしたので

辞めづらくなってしまった。

派遣先の上司との面談の場で「辞めます」と言えるわけもなく・・・

 

嫌な記憶を反すうしがちな豆腐メンタル人の私は

この先も時折マスクのことを思い出し、自分でメンタル攻撃しつつ、

もうしばらくこの会社にいることになりそうだ。