趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

お疲れ金曜日 

GW明け、長い休み明けの1週間がやっと終わった。

めっちゃ疲れた。

 

木曜日はメンタル的にいつもしんどい。

今日働いてもまだ明日の金曜日もある、休みまで遠い・・ってため息ばっかり。

そして、いざ金曜日になれば心身ともに疲れ果てている。

明日が休みだという喜びより疲労感の方が大きい。

 

とくにGWのような長い休み明けは、まじで辛い。

今朝は、肩に誰かが乗ってるかのように体が重く、

いつもにも増して休みたい気持ちモリモリで、

でも昨日今日と上司が休みだから絶対休めるわけもなく。

もうちょっと気楽に休める職場で働きたい。

 

           

暇すぎるから仕事を増やして欲しいと頼んだから増やしてくれたのだけど、

それはいいのだけど、

私は「集計業務を増やして」と言った。

チームプレーは苦手でアナログ的な事務作業はしたくないとはっきり言った。

なのになぜ

「担当者への問い合わせメール送信」がルーティン業務として追加された?

私の話、聞いてた?

1ミリも集計じゃねえし。

チームプレー参加じゃん。

 

私がメール配信してるから私宛に質問メールや電話がくる。

そりゃそうだ。

だけどその業務自体に関わってないので私は何も答えられない。

担当者がいれば取り次ぐけど、月~金勤務の人ではないし、

上司も平日休みでいなかったりするから取次も回答もできない。

業務が分散したけだよね?

 

日頃、各部署の人と関わりが皆無だから

メールの宛先を調べるのに時間がかかる。

元来の業務担当者は調べなくても覚えてるって言ってた。

私がメール送信を担当する理由が見えないんだが。

 

集計業務をスムーズにこなしてるからって

メール送信とかスキャンしてファイルとか郵送書類の準備とか

雑多な業務もできると思うなよ。

私にそういう業務やらせるとミス頻発するよ。

 

実際、メーリングリストの更新を頼まれたけどできてないじゃん!

宛先漏れがけっこう発生してるじゃん!

異動になった人を追加するとか削除するとか。

そういうの、集計専任の私が名簿見てわかるって思うなよ。

なので(?)集計とかけ離れた業務を頼む方が悪いから

間違えても反省はしないことにしている。

 

はあ~~~~~でもっ

細々した事務作業ストレス! まじ疲れた!