趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

毛玉クリーナー

多分、私は毛玉取りが趣味な気がする。やり始めると夢中でやってしまうし、毛玉がたくさん着いた衣類など見ると「わぁ~たくさん毛玉がある、これ取ったらさぞかしスッキリするだろうな~。」とちょっとわくわくする。

 

毛玉を取るといっても手でむしってるわけではなく毛玉クリーナーで撫でるだけ。何か技を使うとか筋力が必要なわけでもないけど2、30分くらい集中してやるとけっこう肩が凝って腕が痛くなる。

それでも毛玉取りは楽しい。

 

そんな私の趣味に必須な毛玉取りクリーナーが先日とうとう壊れてしまった。

名の通ったメーカーのものではなく、スーパーの電化製品コーナーで安いからと適当に購入したものだがわりと優秀だった。3、4年は使ったと思う。

 

電池式ではなく電気コードがあるタイプのものだったけど経年劣化でパワーが弱くなって、だんだん毛玉の取れが今ひとつになっていた。そろそろ寿命かなとは思っていたけどなんだかんだまだ使えるしと使っていたら、突然電気コードと本体との接続部分がちぎれた。ちぎれてしまってはどうにも直しようがないので新しいのを買うことにした。

 

ネットで毛玉クリーナーを検索すると「テスコム」というメーカーがヒットする。

どうやらこのメーカーが定番、有名らしいのでこれを買おうと前々から思ってはいたのだけど値段が3000円ほどする。他の(聞いたこともない)メーカーなら1000円代で売っているのに3000円ってどうなん?といつものように私は悩んでしまって購入するまで数週間かかった。

 

その間、毛玉取りができないとなるといつも以上に色んな物の毛玉が目について「ああああっ、今すぐ毛玉取りたいっっ!」ってちょっと欲求不満になった。

なので、もう値段はどうでもいいからテスコムを買うことにした。店頭で買うよりアマゾンの方がちょっと安いのでアマゾンで買った。

 

早速使ってみると、パワーが強いのと切れ味の良さにびっくり。

切れ味が良すぎて布をちゃんと平らにしていないと布が刃に巻き込まれてキレて穴があいてしまう。

 

切れ味の良さに感動して楽しくて、今日も朝から毛玉をもくもくと取っていた。

喜々として、一心不乱に、毛玉を取ってる私を見て同居人が自分のカーディガンの毛玉取りをお願いしてきた。

もちろん私は待ってましたとばかり、カーディガンを受け取った。

前々から同居人の衣類もやりたいと思っていたのだ。できればカーディガン1着といわず、山のように持ってる衣類全部私に預けて欲しいんだが。

まあそれは今後の楽しみにとっておこう。

 

とりあえず、明日はそのカーディガンの毛玉を取るのが楽しみだ。