趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

誕生日だったので 

誕生日だった。

なにか特別なことでもしようかなとちょっと考えたけど、

じゃあ、何かしたいことがあるかって考えてもとくに思い浮かばない。

ならば美味しいものでも食べるか~といろいろ考えてみたけど

これ!ってのはない。

 

なんか毎年同じようなことを考えて、書いてる気もするが

まあそれだけ日々に変化がないってことで

言い換えれば平凡に穏やかに年月が過ぎてるとも言えるから良しとする。

 

それに特別なことをするにも美味しいものを食べるにも金がかかる。

そしてその金は誰でもない誕生日を迎える自分で出すしかないのだから

昨今の値上げ事情を思えば、おいそれと金を出せるわけもない。

 

            

 

とくに何もしないでいいかと思ったものの、好物くらいは買おうかと考え直し、

確か去年の誕生日にも食べた泉屋のクッキーを買おうとネットを徘徊していると

エシレのサブレとガレットに行き着いた。

 

前々から一度は食べてみたい思っているエシレのお菓子。

いつか食べてみたいがそのいつかは果てしなく来ない気がする高価格。

オンラインでもあまり取り扱いがないから

買うなら実店舗に行くしかないってのもハードルが高い。

思い切って買ったとしても美味しくなかったらどうしようとも思うし。

世間で大絶賛されるお菓子が、まずいってのはよくあること。

 

ぐるぐる考えてやっぱり大好きな泉屋のクッキーを買おうかと思ったが

近所の店には売ってない。

わざわざ電車に乗って買いに行くなんて面倒・・・・

と駅ビルをうろついていたらモロゾフのクッキーが目に入った。

そういえば、モロゾフの缶入りクッキーは食べたことあるけど

量り売りのクッキーは食べたことない。

これだ!と500円の袋入りのアソートクッキーを買った。

 

これが私の今年の誕生日の特別なことだ。

家に帰ってコーヒーを入れてワクワクしながらクッキーを食べた。

アマプラで映画を見ながら。

(ちなみに映画はインディペンデンス・デイ)

 

美味しかった。

でもなんというかその美味しさはスーパーで売ってるクッキーと同等なレベル。

森永のムーンライト、マリー、チョイス

ミスターイトウのバターサブレ

ギンビスのたべっ子動物

大好きなクッキーたち。

500円あれば

スーパーで上記のクッキーを3箱くらい買えたのに・・・

 

誕生日だからって気張っていつもと違うことする(買う)と

期待外れなことが多いので

これから記念日に何かをするのはやめようって思った。

食べたい物があったらイベントを待たず、食べたい時に買う。

欲しい物があったら必要になった時に買う。

それでいいかと。

次の誕生日まで生きてるかどうかもわからんし。