趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

考えすぎてクリスマスになった

もう12月24日なのか。

昨日、スーパーの惣菜コーナーに並ぶチキンを見て

世間はクリスマスなのだと気づいた。

私の誕生日はクリスマスの少し前。

去年は無職だったからささやかにケンタッキーのチキンとケーキを

食べたくらいだったが今年は収入もあるし、

無職中に染み付いた節約(ケチ)を忘れて贅沢しようと考えた。

しかしワクワク考えすぎて、気づけばクリスマスだ。

 

 

まず頭に浮かんだのは、

ブラックフライデーセールの時に変えなかったワイヤレスイヤホンを買うか、

ずっと欲しいと思ってるiPadを買うこと。

しかしAppleは年始にセールをやるはず。

ちょっと待てば安くなるならその時に買いたいので却下。

 

久しぶりにマッサージに行く。

ガチガチに凝った体をほぐすのは最高に気持いいとわかってるのだけど

着替えとか施術者との会話が億劫で却下。

 

洋服、かばん、靴、アクセサリー、

見ればかわいいと思うけど欲しい?と問うと全然欲しくない。

必需品以外で欲しいものってなんだろうと考えるとあんまりない。

じゃあ、何がしたい?って考えると

最初に出てくるワードは引っ越し。

だけど引っ越しは今すぐ買えるものではない。

 

思考がぐるぐるしていると、

色んなとこからバースデー特典の通知がきた。

その中に美容外科の通知があってそれを見てやっと

眉のアートメイクか顔の糸リフトをしようと決まった。

 

 

今まで小銭が貯まるとちょくちょく美容外科に行っていたが

メンタル壊して無職になってからすっかり遠ざかって

溜まったポイントも失効してしまった。

ひきこもり中は、どうでもよかった顔面だが

世間と接するようになると色々気になる。

アートメイクなら気軽にできそうだが

あいにく通知のあったクリニックはアートメイクをやってないので

糸リフトの診察を予約した。

予約しただけで施術するかどうかわからないけど

なんかすごく嬉しい。

今まで一番気持ちが上がったプレゼントかもしれない。

今日これから行く。ほんと楽しみ。