趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ぼっち誕生日何する?

もうすぐ誕生日。51才になる。

何歳かは、もうどうでもいいんだが

ぼっちの誕生日って何する?

f:id:brubebe:20211214215713j:plain

ここ数年は、特別何かする気もなく通常運転。

誰かに誕生日を祝ってもらったのっていつが最後だろう。

最後の誕生日プレゼントは、何をもらったっけ?

う~ん・・・

まるで思い出せない。

             f:id:brubebe:20211214221232j:plain

緊急事態宣言が解除されて、もう12月でクリスマスも近くて

師走で世間は、何かと浮足立つ。

いつもは、浮かれた世間にひいてケッ!て感じになるんだけど

今年は、その浮かれ足に乗ろうかなと。

 

上司のパワハラで病み、休職、退職、無職とネガティブ祭りの1年。

全部ぼっちで乗り切ったけど誰も褒めてくれないし、労ってもくれない。

・・・友達いないからね。

親の本音は、“正社員の職を辞めた馬鹿な娘”。

・・・メンタル病は、根性がないか気のせいって事で。

 

それに、私の頑張りは、神様もシカトを決め込むので

自分で自分に褒美を使わそうと思った次第。

で、何するんだ?ぼっちの誕生日って。

f:id:brubebe:20210903163830j:plain

欲しい物を買う。

でも、支払うのも自分なんだよな~。無職だし。

iPadAir pods proが欲しくて

AppleのHPを眺めてるけど高いし、

品薄ですぐに届かないとも聞く。

他に欲しいもの。

アトピー用肌着、保温マグ、机下に置くワゴンとか。

実用的でご褒美感がない。

 

旅行に行く。

しばらく旅行してないから行きたい。

お金が・・・

お金もないけど体力が不安。

映画観に行っただけで、

頭痛がしてぐったりするほど体力が落ちているから

まだ無理かも。

 

豪華な食事をする。

寿司、ケーキ、焼き肉、フレンチのコース?

生魚が一番キライ。クリームたっぷりのケーキは苦手。

ぼっち飯は、全然平気だが

偏食で少食ゆえ、レストランでの食事はコスパ悪すぎ。

         f:id:brubebe:20211214222536j:plain

エステorマッサージ。

人との接触が濃厚だから、コロナのせいで避けてた。

コロナは消滅してないけど、

体がガッチガッチだから久しぶりに緩めるのもいい。

 

ぼっち誕生日、

皆、何してるんだろう。

あっ!

誕生日は、ボッチじゃないのか。

             f:id:brubebe:20211214224517j:plain