趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

ボッチ誕生日の過ごし方

誕生日、マッサージに行きたいと思い、

お店を検索してるうちに思考のループにはまった。

たかがマッサージですら考えすぎの挙げ句、やめる!

なんてHSPらしいんだろう。

       f:id:brubebe:20211218185955j:plain

で、考えまくって誕生日はジャンク祭りに決めた。

大体の美味しい物は、ハイカロリーで体に悪い。

節約とデブと汚肌の予防のためにジャンクは控えてる。

        f:id:brubebe:20210925203824j:plain

マクドナルド、1年以上食べてない。

ケンタッキー、前食べたのはいつ?

チーズケーキの食べ比べしたい。

 

まず、近所のマックで

ポテトとナゲット、アップルパイを買おう。

その後、電車に乗ってケンタッキーに行く。

チーズケーキは、駅ビル内で探す。

 

ワクワクしながら出かけた。

          f:id:brubebe:20211218190117j:plain

いつも行列のマックに人がいない。

店がやってない。工事中だ。

・・・やっぱりね。

何が“やっぱり”かわからないがやっぱりねと思った。

 

軽くショックを受け、電車に乗ってケンタッキーに直行した。

客がいなくてすぐに買えて、ちょっと嬉しくなる。

チーズケーキは成城石井といつもは素通りするスイーツ店で買った。

甘いものが多いと懸念(?)し、スーパーでポテチも買った。

 

無表情の顔とは裏腹に内心ニヤニヤしながら帰宅。

 

ケンタッキー

オリジナルチキン、クリスピーチキン 1つずつ

ビスケット2つ(1つは冷凍保存)

 

成城石井

チーズケーキ

アップルタルト

タカキベーカリーのマドレーヌ

ピクルスと豆の彩りマリネ(好物!)

 

チーズ菓子専門店のケーキ2つ

ミニアップルタルト1つと焼き菓子セット

カルビーのクリスプ(チップスターよりカルビーが好き)

               f:id:brubebe:20210919190706j:plain

すぐにケンタッキーにかぶりつきたいところを堪えて

小松菜のおひたしと納豆、マリネ少々食べてから肉を食べる。

 

数年ぶりに食べるケンタッキーは美味しかった。

ビスケットも美味しいけど、小さくなってる気がする・・

チーズ菓子専門店のケーキは、

「うわっ、うまっ!!」と思わず声がでるほど美味しかった。

ポテチを無理やり食べてジャンク祭り終了。

 

誕生日の食事はこれで終わり。

祭りって言うほどジャンクじゃなかったけど

いつもよりたくさん食べてお腹がパンパンで動けなかった。

     f:id:brubebe:20211218193346j:plain

食後はいつもと同じ。

YouTube観て海外ドラマ観て・・・

 

考えに考えた誕生日は、

いつもよりちょっとジャンクでちょっと豪華なスイーツを食べただけ。

でも満足。

浮かれて買いすぎたスイーツが残ってるから楽しみはまだ続くのだ。

             f:id:brubebe:20211218191038j:plain