趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

クリスマスだからって・・・

クリスマス25日土曜日昼前のスーパー。

思ってたとおりすごい人だった。

f:id:brubebe:20211225174101j:plain

ママと小さいこどもの集団、ママ友グループか。

これから集まってパーティーらしい。

「りなちゃんと、れいちゃんとあと誰だっけ?」

スナック菓子を山のようにかごに入れてた。

コロナは・・・・消滅した??

 

家賃の支払いが今日までだったのでそのついでに

スーパーに寄った私とは違って

どこの家も家族総出で、山盛りの食材を買ってる。

ちょっと必死感が漂ってて怖かった。

f:id:brubebe:20211225174218j:plain

イヴの夜、着飾ってオサレなレストランでフレンチ食べて

その後イルミナーション見て・・

今どきこんなことしてる人いるかな?

いるか・・・ださっ。

         f:id:brubebe:20211225174128j:plain

クリスマス、一人で過ごしちゃいけないの?

クリスマス、一人で過ごす人は寂しい人なの?

クリスマス、ごちそう食べなきゃいけないの?

チキンとケーキ、誰が決めた?

あれ?クリスチャンだっけ?

クリスマスって何?

f:id:brubebe:20211221202839j:plain

チキンもクリスマスケーキもごちそうもいい。

いつもと違う食事はワクワクする。

家族や友人、恋人と一緒に過ごすのもいい。

でも、一人もいい。

なんで一人は寂しいって決めつけるの?

クリスマスに一人の何が変?

“クリスマスに一人“ ではなくて ”いつも一人“ だ。

昨日と明日と変わらない今日という日。

人間が勝手に特別な意味をもたせただけ。

f:id:brubebe:20211204203445j:plain

ぼっちクリスマスアピール(ちょっと自慢)動画。

クリスマスなのにぼっちで寂しい私、俺。

クリスマスを一人で楽しんでる私、俺。

人とは違う特別な私、俺、どう?

・・・・うざっ。

 

クリスマス、正月、なんでもない日。

ぼっちは、特別なことじゃない。

ぼっちは、基本、デフォルト、当たり前だから。

               f:id:brubebe:20211017164357j:plain