趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

近所の美味しいパン屋さん③

前回行った店と

駅を挟んで反対側にあるパン屋。

看板は可愛いが外観に特徴がない。

前の店よりは少し広めの店内で、

入店は1人ずつ。

 

雨のせいか店内が仄暗く、

ショーケースのパンが

ちょっとわかりにくかったけど

一人だから気兼ねなく見れるのがいい。

パンの種類は多めで

嬉しいことにスコーンがある。

私は、焼き菓子が大好きで、

中でもとくにスコーンに目がない。

外側がハードな感じの私好みなスコーン。

              

スコーン ¥200

バタールハーフサイズ ¥145

クロワッサン     ¥210

 

帰宅して、大好きなスコーンから食べる。

美味しい!!

クロワッサンはフツーで、

バタールは、はじめ?って思ったけど

噛むうちに小麦の甘味が広がってきて

美味しくて一気に食べてしまった。

当たりのパン屋だ。

              

美味しいパン屋の発見に

次のお店にも期待が高まる。

家から徒歩約20分。

裏通りでちょっとわかりにくい場所だけど

人気店のようで土日は行列ができるらしい。

入店は4人まで。

ウイルスの影響で

入店に人数制限があるのだろうが

距離感がおかしい人に

不快な思いをしなくてすむのが

HSP的にとっても嬉しいので

どの店も人数制限して欲しい。

 

パンの種類が豊富。

焼き菓子好きの私は、一番にパウンドケーキに目がいく。

とっても美味しそうだけど

チョコレートチップが入っている。

私は、チョコは好きだが、

チョコチップクッキーとか

チョコレートドーナッツとか

チョコクリームが入ったパンとかが嫌い。

なんでかわからないけど

チョコが入った何かがだめ。

 

チョコじゃなかったらな~と思いながら

ショーケースを見ると

おお!ここにもスコーンがある。

 

スコーン    ¥160

マドレーヌ   ¥180

クロワッサン  ¥190

バゲットハーフ ¥150

              

今までの店より値段が低め。

そして全部とっても美味しかった!

さすが、行列ができる人気店。

とくにスコーンが美味しくて、超好み。

なんで一つしか買わなかったんだ~。

               

圧倒的美味しさでここが1位。

徒歩圏内のパン屋6店の私的ランキング1位。

今まで1位だったスーパー内ベーカーリーを抜いた。

(需要ゼロランキング)

 

近所の美味しいパン屋めぐり、

退屈な日常にちょっとハリが出て楽しかった。

ただ一つ、疑問と言うか不満が。

どこの店にもベーグルがない。

私はベーグルも大好きなんだけど

ベーグルってあんまり人気がないの?