趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

スコーン大好き

焼き菓子が大好きで

中でもスコーンに目がない。

スコーンを見かけるとつい買ってしまう。

 

どんなスコーンも好きだけど

好みなのは外側が硬いスコーン。

味はプレーン。

たまにレーズン入も食べるけど

やっぱりプレーンが一番。

クリームやジャムはいらない、

何もつけないで食べるのが好き。

               

今まで食べた中で一番好きなのは

ビゴの店のスコーン。

外側が固くて、中はギュッと詰まって

ホロホロしてほんのり甘くてとっても美味しい。

値段が高いけど

スコーン以外のパンも全部美味しくて

ハズレがない。

毎日食べたいくらい好きだけど

店が遠いから中々買えない。

 

アンデルセンのスコーンも好きだ。

外側がもっと固めだとなお嬉しいが

値段も手頃で店舗も多いから

一番よく食べている。

アンデルセンのパンは、

チェーン店の中でダントツに美味しい。

 

そして最近見つけた近所のパン屋G店のスコーン。

これが美味しくて私的大ヒット。

ビゴの店に匹敵するほどうまいのに

値段が1つ¥160と安い。

これは、最強かもしれん。

              

と、ビゴの店のスコーンが食べたくなった。

長いこと食べていないから

美味しいと思い込んでいるだけかもしれないし。

 

大好きなスコーンのことを

おざなりにするわけにいかないので

意気込んで有楽町にあるビゴの店に行った。

スコーンをトレーに乗せようとして

値段に怯んで手が止まった。

1つ¥324!!

高いという記憶はあったけど

こんなに!?

 

5個買うぞと気張ってたけど

値段におののいて2個になった。

あまり値段を気にせず

ほいほい買ってた会社員時代。

金持ちだったな~。

無職の今は無理だわ。

 

値段の高さにショックを受けたけど

久しぶりの大好物に

ワクワクして家に帰って早速食べた。

 

            

あれ?

美味しい、とっても美味しい。

でもなんか、味変わった?

記憶違い?

美味しいよ、美味しいけど ¥324・・なの?

あれれ???

G店のスコーンの方が美味しい気がする・・

・・・食べ比べをしなくては。

不動の一位が揺らいだ瞬間だ。