趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

初・業スー

YouTube業務スーパーの値段の安さを見るたびに

行きたいと思うのだが近くに店がない。

一番近い店でも電車を乗り継いで行かなきゃならない。

その近くに映画館があるので、映画を見た帰りにでもと思いつつ

時は流れまくり・・・

 

去年の2月に休職してから約1年、ほぼ引きこもりで体力が失せた。

映画館で映画を観ただけでぐったり疲れて、頭痛がする。

座ってるだけなのに。

だから映画の後に業スーに行くのは、体力面が不安(どんだけ?)

なので、思い切って業スーのためだけに出かけることにした。

ワタシ的一大イベント(おおげさ)

              f:id:brubebe:20211231150042j:plain

とっても小さい店でがっくりして

思わず、引き返しそうになったが

電車賃かけて来たのだからと言い聞かせ入店した(色々期待しすぎ)

 

安っっっ!!!

人参3本入¥97 しいたけ1P¥100

納豆3P¥39 油揚げ5枚入¥49 餃子12個入¥78

合計¥363(税抜)!!!!

 

納豆の値段を見た時、ひゃあ~と声が出そうになった。

安すぎるだろ!

わざわざ来てよかった~と嬉しくなった。            

               f:id:brubebe:20211218191038j:plain

YouTubeでみて食べたいと思った

ワッフル、エッグタルト、スイーツ類は置いてなかった。

冷凍のムースケーキ類はあったけど、ぷるるん系は苦手。

そして、スナック菓子は西友の方が安い気がする。

                 

帰宅して、冷静になると

業スーのためだけに電車乗って行くのは違う気がした。

確かにめちゃめちゃ安い。

いっぱい買えば、電車賃くらい元を取れる。

 

でも、いっぱい買えない。

一人で持てる量なんてしれてる。

どんなにネギが安くても(ネギ大好き)

ネギがはみ出したエコバッグを持って

ネギ臭を振りまいて電車に乗れるほどには、メンタルが育ってない。

他人なんてどうでもいいと思っていても

人の目を気にする羞恥心は残ってる。

                f:id:brubebe:20211124113232j:plain

品質も気になる。

安すぎるのは、どこ産? 

Made in Chinaへの不信感。

国産と思いきや、相次いで発覚する食品偽装。

添加物てんこ盛り盛り。

添加物の安全性は、実はまだはっきりわかってない。

              f:id:brubebe:20220224180507j:plain

安さだけを求めるなら、

電車賃かけてパンパンのエコバッグの重さに

疲労困憊しようとも行く意味はある(ネギ臭を気にしないメンタル育成必須)

 

でも、鮮度、産地、添加物、そして何より私の体力。

ひっくるめて考えると、わざわざ業スーに行く意味って私にはないのかも。