趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

顔面調整が楽しみ

糸リフトする気満々で美容外科へ診察に行ったので

診察のみに終わらずしっかり手術の予約もした。

想定より金額が高くなったので年始セールで買おうと思っていた

AirPods ProやiPadはお預けだが致し方ない。

どちらも今必要なものではない。

それより顔面調整の方が今の私には大事だ。

 

                 

 

糸リフトのついでに

下がりまくって機嫌が悪く見える口角を上げるべくボトックス注射も追加した。

ボトックス注射は高くないが

糸の本数が思ってたより多くて値段が上がった。

初めてで効果がわからないからちょっとでも安くしたくて

医師が勧める最良のセットよりはちょっとランクを下げた。

でも高い。

 

糸リフトしたところで劇的変化があるわけではない。

他人からはきっとわからないレベルの変化だ。

しかも今はマスク生活だから他人には見えない。

その効果も永遠ではなくいずれ糸も吸収される。

友人知人ゼロの私がマスクなしの顔面を誰かに見せることは皆無だが

それでも私はやりたい。

完全に自己満足の世界。

                   

 

今までやった美容外科施術の中で

お手軽で効果があって良かったのはヒアルロン酸注射。

法令線とゴルゴ線(正式な見積もりにもゴルゴ線と書いてある)に

定期的に注射していた。

効果がすぐわかるし、価格も知れてるので気に入っていた。

が、なんせ痛い。涙が出るくらい痛い。

痛みを我慢して打っても半年くらいで吸収されてしまう。

ずっと注射し続けようと思っていたが

結局、痛いのが嫌になって思い切って

切らないクマ取り手術と

ゴルゴ線と法令線に自分の脂肪を注入する手術をした。

 

10万20万の話ではないので相当悩んで覚悟の上、診察に行った。

モニター価格でちょっと割引になったがそれでも決して安くはない手術。

ダウンタイムも説明されたより大変だったけど

やって良かったと思っている。

痛いヒアルロン酸注射を我慢せず、

もっと早く手術すればよかったとすら思う。

 

手術前に撮った運転免許証の写真の私は、

疲労感&悲壮感&生活に疲れた感満載で

思わず「おばちゃん、お疲れのようですねぇ」と声をかけたくなる顔だ。

だが術後に撮った写真の私の顔からはその ”影” が消えている。

顔面偏差値が上がったわけではないがどんよりした重い空気はない。

これだけで満足だ。

 

糸リフトはここまでの変化はないだろう。

きっと微量な変化だろうけど、それでも今からとっても楽しみだ。

 

             

 

しかし・・・

またこの問題にぶち当たってしまった。

美容外科医師は、びっくりするくらい全員チャラい。

美容外科に進んだからチャラくなるのか、

チャラいから美容外科に進むのか。

う~ん・・・根本は美容師がチャラい問題と同じなのか?