趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

いまいちなブラックフライデーセール

去年のブラックフライデーセールは、

無職で暇だったから鼻息荒く意気込んでいた。

何を買おうか何日も前から悩んでいたのを覚えている。

しかし、何を買ったのかまったく記憶にないので

Amazonの注文履歴を見てみた。

 

 

椅子を買っている。

ブラックフライデーで買ったなんてすっかり忘れていた。

去年から肌着迷子なので色んな種類の肌着を1枚ずつ買っている。

他には乾電池のまとめ買いやお気に入りの黒酢やら。

そして何故か柿の種を12袋も買っている。

柿ピーじゃなくて柿の種だけ12袋。

なんでだ? 

柿ピーは大好きだけど柿の種は辛くてちょっと苦手なのに。

 

Amazonだけでもけっこう買っている。

ざっと計算してみると約2万円。

覚えてないけどきっと実店舗でも何か買っているだろう。

無職で財源が乏しかったわりには、結構買っている。

                   

そして今年である。

11月から社会復帰して久しぶりの労働にいっぱいいっぱいで

直前までブラックフライデーなんて忘れていた。

無職中は何用があったのか毎日Amazonのサイトを覗いていたが

労働し始めてからは、欲しい物を探す時にしか見なかったから

ブラックフライデーセールの文字を目にする機会もなかった。

 

かろうじて(?)直前にブラックフライデーに気づいて

慌てて欲しいものリストを見直した。

いや、別にブラックフライデーだからと言って

絶対買い物しなきゃいけないわけじゃないんだが

社会復帰したら買うと決めていたものがある。

 

過酷な労働社会に戻った自分を労るために

AirPods Proを買うと決めていた。

しかしAirPods Proは高い。

少し前に円安の影響で値上がりもした。

だからセールで安くなったら買おうと思っていた。

AirPods Pro が無理ならBeats Fit Pro、

どちらかを買うと無職中、仕事を探す前から決めていた。

 

しかし、なんということだ。

AirPods Pro もBeats Fit Proもセール対象ではない。

どちらも“Pro”がついていなければ安くなっているのがあるのだが

私が欲しいのは“Pro”。

ノイキャン機能が優れているらしいProが欲しいのだ。

 

イヤホン以外も前々から欲しいものに限ってセールになっていない。

それでもいくつかの日用品と下着を買った。

下着は毎年年末に新しいのに替える。

もちろんパンツは、シームレスでおへそが隠れるデカいやつだ。

ちっちゃいパンツは腹が冷えるし、なんか心もとない。

デザインより着心地、

誰に見せるわけでもないので自分が心地良いのが一番だ。

 

でもでもなんか楽しくない。

実用的な買い物ばかりで楽しくない。

この際(どんな際?)AirPods Proを定価で買う?

いやそれじゃブラックフライデーセールで買わなくてもいいし。

セール品なら性能が良くてデザインもかわいいAnkerがある。

でもでもでもホントに欲しいのはAirPods Proだし・・・