趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

バッグインバッグ

会社に行く時、お弁当と水筒を入れているサブバッグ。

雑誌の付録だった手提げかばん。

もう何年前かも思い出せないくらい前に買った雑誌の付録で

古いものだがデザインが気に入ってるし、

まだわりと状態が良いのでしばらく使うつもりでいる。

大きさは手頃でいいのだが、中に仕切りがないので中がぐちゃぐちゃになるのが嫌。

特に水筒が倒れてしまうのがとってもストレス。

 

で、考えてバッグの中にゴムを輪っかにして縫い付けてそこに水筒をはめこんでみた。

んーーー、駄目だった。

水筒だけがバッグの中に倒れることはなくなったけど、

布に縫い付けているからバッグと水筒、一緒にぐしゃっとなるようになっただけ。

むうう~

 

なにかいい方法はないかと考えて、はたと思い出した。

バッグインバッグなるものが世の中には売ってるじゃないか。

あれをサブバッグに入れれば、水筒も倒れないし、他のモノもぐちゃっと混ざらなくて

取り出しやすくなる。

買おう。

 

早速買おうとしたのだが、はて、

どこに売ってるんだい? 

 

              



バッグインバッグなんて必要? 

いらないじゃん、あんなポケットだらけの可愛くないカバン。

って思ってた頃は、よく売ってるのを見かけた気がするが

いざ、買おうとするとどこにも売ってない。

何屋さんに行けばよいのだ?

 

無駄に店をウロウロして見つからず、家に帰ってネットで探してみた。

するとダイソー、無印で売ってるとわかったので今日、買う気満々で行った。

無印のはサイズが私のサブバッグと同じくらいでバッグにインできない感じ。

それに価格も1690円となかなかする。

 

無印のは保留にしてダイソーに行った。

無印のと比較しちゃだめとわかっているがあまりにも作りが雑。

まあそこはお値段200円だから妥協するとしても形がイマイチすぎる。

バッグにマチがないからこれじゃ水筒が自立しないし、収納力もあまりない。

 

買わなかった。

フランフランや3COINSにも行ったけどバッグインバッグは見当たらず。

欲しいと思わなかったときは、そこここで見かけたのにな~

一体どこで売ってるんだろうか。

アマゾンやら楽天で買えばいいのか?

でも安いのは送料かかるから、それはそれで嫌だな~。