趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

イライラした日

土曜日は朝からネットが繋がりにくかった。

PCもスマホもだからツールの問題じゃなくて通信障害のよう。

でもニュースにはなっていない。

ちなみに私はソフトバンクユーザー。

台風でも暴風でもない、天気はいいのに何故か繋がらない。

YOUTUBE見てるとすぐにくるくるする。

イライラしたが、午前中から出かけて

外出先では問題なく繋がったのでそんなことは忘れていた。

夜、家に帰ってネット配信の映画を見ている時も、

画面が多少ぶれたりはしたがイライラするほどでもなかった。

 

翌、日曜日。

午前中は繋がるのに多少時間が掛かる程度だったが夕方から全然だめになった。

くるくるくるくるしてやっと繋がったと思ったらまたくるくる。

30秒おきにくるくるするから、イライライラ・・・

 

その上、やたらと救急車が通る日で夕方から数えただけで6回救急車が通った。

ますますイライラ・・・・

 

            

 

さらに選挙でもないのに地元の政治家が車で宣伝活動をしていた。

スピーカーから流れるおっさんのだみ声「私が本人の〇〇〇〇でこざいます。」

 

朝の駅の近くで演説してるあのおっさんかっ!

無理やりチラシを渡そうとしてくるあのキモじじいかっ💢

興味ねえし、うるせーわっ

イライライライラ・・・・・

 

イライラしすぎて身体中が痒くなる。痒くて痒くてイライラMAX。

 

ネットが繋がらないというストレスは日常のストレスの中で上位に入る。

それくらい生活になくてはならないものになってるってことだ。

現代社会においてネットが繋がらないと何もできないことを

今更ながらに思い知ってちょっと怖くもなった。

ほんの20年前くらいまではネットがなくてもさして困らなかったのにな。

 

しかし。

ソフトバンクの通信障害はどこにも載ってなかったんだが。

ツイッターで呟いている人も少ないようだったし。

局所的に繋がらなかったのか?