趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

なんの選挙か知らないけれど

なんの選挙か知らないけれど選挙活動が始まっている東京。

ほんと、うるさい💢

 

      

 

休日に近所を散歩していると次から次へと選挙カーに出くわす。

それぞれが大音量でアピールしてるから誰が何言ってるかわからない。

 

ノイキャンイヤホンしてたって、

大音量で音楽聞いてたって、選挙カーのあの大音量には負ける。

あまりの煩さに思わず手で耳を覆うと

「お騒がせしてすみませんっ!」

「大きな音を出してすみませんっ!」とは言うもののやめはしない。

住宅街を走る時くらいやめろや💢

 

選挙が始まる何ヶ月も前から最寄り駅で毎朝

「今度、立候補します〇〇です!」ってスピーカーで

大音量演説してる人がいたがこれって違法じゃないの?

まあ、これから政治家になろうって人が

法律を無視するわけないから何も問題ないんだろうけど。

 

毎朝毎朝、時には夜も「今度、立候補します〇〇です!」

この地域が地元なのか、最寄り駅にいないな~と思ったら隣駅にいる。

おかげで日本維新の会の〇〇、

覚えたくもない顔と名前をしっかり覚えてしまったよ。

宇宙一いらない情報を脳にインプットしてしまったよ。

 

当たり前だが選挙が始まってからはより一層大音量で演説して、

チラシ配りもはりきってやっている。

ほんとはこいつ腹黒いんだろうな~としか思えない

わざとらしい作り笑顔のチラシ。

いらないから、おっさんの顔がドアップになったチラシなんか。

イケメンでもない疲れた(薄汚れた)おっさんの顔のチラシなんか。

何をされても絶対あんたには投票しないからさ。

 

いつが投票日か知らないけれど、早く終わっってくれ。

うるさくてうざくてイライラがとまらない。