趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

イライラする日もある

今日はなんかイライラしてた。

イライラする素地として今冬アトピーの悪化がある。

近年稀なくらい痒くて痒くてもちろん皮膚科に行ってるのだが

薬を塗れども飲めども痒みがとまらない。

痒みなんて我慢できるものではないから知らぬ間に掻きまくっている。

おかげで元々ある色素沈着とアミロイド苔癬がさらに悪化。

               

そんな汚肌がちょっとでも視界に入ろうものなら、

生きてるのを止めたくなるくらい落ち込む。

唯一救いは顔にアトピーが出てないこと。

体がボロボロなのにどういうわけか顔は潤っている。

まあでもだいぶネガティブ毒素が体に溜まってるので

ちょっとしたことをきっかけにイライラが始まった。

 

                

 

朝、作業していたら他部署の人が質問にきた。

集計絡みの質問だったので上司がまだ出勤してないから

チームの人が私に質問をふってきた。

で、どう答えようかなとちょっとの間考えていると

別の人が「〇〇のことですよ」と上から目線で言った。

それにカチンときてイライラが始まった。

 

何故あんたが上から言う? 

集計業務をやってるのは上司と私だけだ。

何も知らないだろ?あんた。

                

彼女は私より1ヶ月後に入試した派遣の人で入社以来、毎日上司に怒られている。

昨日も相当まずいことをやらかし、きつく怒られていた。

毎日チームの誰かから注意されている。

彼女の仕事ぶりがひどすぎるからか定期的に課長と面談もしている。

課長自らが彼女と一緒に事務仕事を覚えて、いちいち進捗を確認している。

ちなみに私は一度も課長と面談したことない。

                

ミス連発も問題だがもっと皆が困ってるのが彼女の態度。

私が彼女を雇っていたら即、契約破棄したなって態度。

                

新人はミスをするものだ、それは皆わかってる。

だから彼女がミスしても皆、

「知らなかったんだよね? これは〇〇するんだよ。」ってやさしく教える。

すると彼女はいつも

「やっぱり! そーなんですねっ!」と答える。

「え? 知ってたの?  ・・・じゃなんでやってないの?」

「そうかな~って思ったんですけどぉお、でもぉ・・」

「教わってないの?」

「いえ、教えてもらったんですけど、でも、、」

「え? 知ってたの? 知らなかったの? どっち💢?」

入社して3ヶ月ずーっとこんな感じ。

 

基本謝らない。

受け答えも謎に「上から」なので上司も

「言い訳はいいから💢 間違えたんでしょ!」って

かなりイライラして怒ってることもあった。

 

さすがにその態度は注意されたのか最近はすぐに謝るようになったが

そんな彼女のことを良く思う人がいるわけもなく、私もその一人で。

ただ業務上絡みがないので今まではスルーしてただけ。

だったのだが、今日の一言で何だコイツ💢ってなった。

 

私の人生で存在価値ゼロの彼女の一言で

イライラしてる自分に余計イライラしてると

ずっと調子の悪いサーバーにアクセスできなくなって

業務が進まず、ますますイライラ・・

やっと動いたと思ったらPC勝手にシャットダウン。

イライライライライラ

 

             

なんか今日だめだわ~もう帰りたいとイライラしてたのだが

私と正反対に超ご機嫌でニコニコしてる上司。

出張に行く日はなぜかいつもご機嫌な上司。

そんな機嫌の良い人を見てたらイライラしてるのが馬鹿らしくなった。

 

まあ、こんな日もある。