趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

休みたいのに休めない

貴重な夏休みに風邪をひいた。

薬を飲んで普段はあまり食べない肉を意識して食べてたら2、3日でほぼ回復した。

ところが一昨日、午後からまた鼻水がでてきて喉の痛みも復活してきた。

 

なんでや?と思うに数カ月ぶりに生理が来たからじゃないかと。

生理がこなかったらそのまま風邪も完治しただろうけど

生理で体力と免疫力がガクンと落ちて

風邪ウイルスに体が負けて症状がぶり返した気がする。

 

昨日の朝、起きたらもうしんどくてしんどくて。

完全に風邪復活で、喉の痛み、鼻水、くしゃみ。

本気で会社休みたい、というか行ける状態じゃないと思った。

でも上司が休みだから絶対行かなきゃ。

         

         

 

私の仕事は完全に一人業務だ。

上司が元々やってたのだけど私が引き継いでからやり方を変えて

それを教えたけど上司が理解していない。

だから、私が急病で休んだらどうするつもりなのだろうといつも思っている。

 

思ってはいるが派遣の私はそんなことはどうでもよくて、心配なのは、

上司が大事なエクセルファイルを削除したり壊したりすることだ。

それで面倒くさい仕事が増えるのが心から嫌なのだ。

だからなるべく私が使うファイルを触ってほしくない。

 

と、しんどい体で出勤してメールをみたら、なんとまあびっくり。

休みの上司からのメールで

ルーティンで使うエクセルファイルが消えたって。

僕が消したかも?って。

・・・・何した?💢

しんどい体が上司のやらかしのせいでシャッキとしたわ💢

 

              

 

はあ~と呆れつつ、毎日Backupとっておいてよかった~と心から思った。

Backupファイルのおかげで難なく業務完遂。

なので「ワイって優秀~」と自分で自分を褒めて

ご褒美に昼休憩の時、チョコレート菓子を買って食べた。

 

そんなで午後からさらに具合が悪くなったけどなんとか業務をこなした。

家に帰って、シャワー浴びて、

お腹空いてないのにどうしても甘いお菓子が食べたいから食べたら

座ってるのも辛くなったので22時前に寝室に行った。

クーラーのない寝室で寝れるわけないと思ってたけど

よほどしんどかったらしい、あっという間に眠っていた。

暑いので途中で何度も起きたけど、そのわりに眠りが深かったようで

本日、スッキリ目覚めて、風邪もほぼ治ったよう。

 

しかし、派遣なのに休みにくい職場って、さぁ・・

それ以外は良い職場なんだけどな~。