趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

もういいよ。

日本女性の平均閉経年齢は50才らしい。

私は今52才でここしばらく生理がないから閉経したと安心していた。

・・・のにーーーーっ!

突然、生理が来た。

 

大体、生理前というものは、なにかしらのPMSの症状があるから

そろそろ生理くるな~ってわかるものだけど、

今回は本当になにもなかったので意表を突かれた感、寝耳に水感。

 

はあ~~~~~。

なんで? もういいのに。必要ないのに。

しかし、生理用ナプキンがまだ少し残っていてよかった。

でも足りないから明日買いに行かねば。               

 

遅い人は閉経が60才くらいとか。

そんなの嫌だ。ただただ煩わしいことがダラダラ続くだけで

何もメリット無い気がするんだけど。

ナプキン代もかかるし。

 

あ~だからか、まだ完治してない風邪をひいた理由がわかった気もする。

これまでも風邪をひくのはいつも生理中だった。

生理で体力が落ちて免疫力も下がってウィルスに感染してしまうのだろう。

今回は自覚がなかったけど実は、ホルモンのバランスが崩れていて

そのうえ、暑さで体力を消耗していたから風邪ひいたんだろう。

はああ~・・・・

風邪よりも生理、超絶めんどくせっ。

 

                  

 

ところで話はずれるけど、

私は霊感とか予知能力とかまったくないのだけど

たま~にカンが働くというか虫の知らせ?がくることがあって

今朝、何ヶ月も起動してなかった生理管理アプリLunaLunaが妙に気になったから

久しぶりに起動して過去データを確認していた。

で、そんなたった1、2分程度の自分の行動はすっかり忘れていたのだけど

夜、生理がきて思い出した。

ある種の予知か?

 

少し前には、政治なんてまったく興味ない私なのに

安倍元首相の顔が消しても消しても浮かんできてなんでや?と思っていたら

2、3日後にあの事件。

他にもなんで事前にそれを知っていたんだろう?とか

あとになって不思議に思うことがある。

でも具体的に何かがわかるわけじゃないから、全く役に立たんのよね。