趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

いったいいつまで

数カ月ぶりに生理がきた。

もう終わったかと思っていたからがっかりした。

              

頭痛、腹痛、腰痛、貧血、めまい・・PMS

私は不順でもなくてPMSの症状も軽い方だと思うが

毎月、どこかしら痛いから鎮痛剤は欠かせない。

PMSも嫌だが

ナプキンも安くはないし、

生理中の不快感や、モレも気になるから

生理は、憂鬱でやっかいでしかない。

                  

          

女だけ毎月こんな面倒くさくて

しんどいものに振り回されるなんて不公平。

なんで動物のメスだけにこんな機能を備えたのさ?

と、何度神に問うたことか。

 

だから50代になって

生理が終わるのを心待ちにしていて、

ここ数ヶ月なかったので

いよいよ終わったのかと喜んでいたのに、

まさかの再来。

               

数ヶ月ぶりだからなのか

とってもしんどい。

だる重い体。

立ちくらみがひどいから動きたくない。

お腹の鈍痛、頭痛。

メンタルの落ち込み。

天気が悪いから気象病も加わって

余計に落ち込む。

          

ナプキンのストックを

処分しなくてよかったと思ったのもつかの間、

まだナプキンのストックがいるかもしれないと

気づいてまた落ち込む。

はあ~、いったいいつまで?  

                

昔は、楽しみなイベントの日や

ライブや野外フェス当日に生理が来たりして

そりゃもう絶望した。

なんで神様はこんな嫌がらせをするんだ!と

本気で恨んで生理なんかいらないって思った。

 

生理がなくなったら

そんな苦悩から開放される。

もうライブや野外フェスに行く気はないけど

旅行には行きたい。

ナプキンのお金の負担がなくなるし、

白いボトムスも気兼ねなく履けるし、

生理がなくなったら

気を使うことが大分減る。

早く終わってくれ。

 

だけどその日はいつなんだろうな。

この日です!って

明確にわかるようになればいいのに。

まあ、生理が終わったとしても

更年期の不調は、まだまだ続くらしいんだけどね・・