趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

もう終わりでいいです。

月曜日から水曜日までNo Money Dayにすると決めたのに

どうしても買わなきゃいけないものがあって

3日連続No Money Dayチャレンジ達成できなかった。

生理用のナプキンが必要になったのだ。

こればっかりは他に代用できるものもないし、

我慢するってわけにもいかないから仕方がない。

 

年齢的に生理の終わりが近いのだろう。

何ヶ月も来なくて、やっと終わったかと喜んだら、

思い出したようにやってきたり、

1ヶ月に2回来たりと不順すぎて予測がつかないが

そろそろ最後の生理になるはずなので

ナプキンのストックは最小限にしているのだ。

              

急に生理がきたからか今日は、ポンコツっぷりがすごかった。

頭が詰まった感じでぼんやりして、

PCを見て手を動かして作業はしているのだが

意識がふうっとどこか遠くへ行ってしまう。

そしてなんかの拍子に我に返ってエクセル表を見ても

どこまで作業したのか記憶がない。

             

集計作業が煩雑なのでいつもどこまでやったかを

いちいちノートにメモしながら進めている。

しかしそのメモが間違っていた。

集計結果がとんでもなく変なのでデータを見直してみると、

前日のデータのままで、つまり最新データに更新してない。

しかしノートにはデータコピペ済みと書いてある。

一体私は何をコピペしたんだろうか。

 

コピペはしてるが間違ったデータをコピペしたファイルもあった。

あわててやり直すもまた意識が遠のいて、

また違うデータを貼り付けたり・・とそんなことの繰り返し。

                   

もうあまりにも自分が信用できないので

データ抽出するところからやり直して集計しなおすこと数回。

                

それだけじゃない。

アトピーで敏感な肌が更に敏感になって朝会社に着いた時は、

手と足に蕁麻疹がでて真っ赤になっていた。

多分、寒暖差のアレルギー反応だ。

やたらと眠いのも肩こりがひどいのもイライラが増すのも

思考が散らかるのもNo Money Dayができなかったのも

全部生理が原因。

 

は~、もういらないのに。

生理なんて悪い影響しかないのに。

どうか年内終了でお願いします。