趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

これも老化?

唇にピリついているようなもわっとした違和感がある。

痛いわけではないけど、感覚としては腫れてる気がする。

でも鏡で見るとなんともない。

赤くもなってないし、腫れてもいない。見た目は全く異常なし。

まあそのうち治るだろうと思っていたのだが1週間以上全然治らない。

原因として思い当たるのはリップクリームしかない。

 

これまで何年も使っていたニベアのリップクリームがやっとなくなったので

何を買おうかと迷って過去に使ったリップを思い出し、

さらにYoutubeも参考にした結果、メンソレータムの薬用リップを買った。

昔から変わらず安価でどこでも売ってるド定番品。

色々高いリップも使ったけど、高いからってそれ相応の効果を感じたことはほぼ無く、

タダの自己満足だったよな~と思い至りこれにした。

 

で、これを使うようになってから唇の腫れたような感覚が続いている。

昔使ってた時は、なんともなかったのに。

なんでや?

これも老化なのか?

昔は合っていたものが合わなくなる。

リップクリームですら、年齢とともに合わなくなるのか?

む~~~~

     

安いリップでもこの値上げ生活においては買い直しなんてしたくなくて、

使い続けてるうちに唇がリップになれるだろうと淡い期待をしていたのだけど

結局、2週間くらい唇がピリッとしたままなので諦めて今日、別のを買った。

ベビーワセリンリップにしてみた。

白色ワセリンで余計なもの入ってないから多分これならピリピリしないだろう。

 

でもベビーワセリンの黄色いパッケージがすっごく嫌だ。

黄色が嫌いだから持ち物に黄色のものがあるのが地味にストレス。

メンソレータム薬用リップはデザインのも好きだからぜひこちらを使いたいんだが

背に腹は代えられんってことだよな~。

老化って厳しいわ。