趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2022年買ってよかったもの

年も明けたことだし、“2022年買ってよかったもの”を

リストアップしてみようかと思ったものの

案の定、何を買ったかほぼ思い出せないのでネットの購入履歴を開いてみた。

 

・・・なんて地味な購入履歴。

10月まで無職だったから節約に必死だったせいで

必需品の日用品と食料品がほとんどで趣味的なものといえば本だけ。

地味すぎて面白くもなんともない購入履歴だ。

 

               

 

9月からつけている家計簿も

見切り品の野菜とか、見切り品のパンとか

100均の便座シートとか100均のキッチンスポンジとか

100均の水切りネットとかとかもう・・・

品質やスペックは無視して如何に安く買えるかを最優先にした購入品たち。

これ買って良かったわ~なんて敢えて思うものがない。

 

 

仕事が決まってからは購入品にバリエーションが出てくるが

必要に迫られて買ったものばかりなのでいまいちパッとしない。

会社用衣類、ランチ用品、化粧品、コンタクトレンズ

そんな中、買ってよかったと思うものをやっと一つ見つけた。

ダイソーの着圧ソックス。

 

加齢のせいか足がむくみやすくなったから

着圧ソックスが欲しくて色々探したがどれもこれも高くて。

大体1足1000円くらいする。

なんでこんなに高いのかね?

靴下に1000円なんてちょっとな~とあきらめていたのだが

ある日、ダイソーで見つけた。

試しに1足買ってみるとこれが意外と良い。

お値段相当の品だろうと思っていたらそうでもない。

圧がキツイのが好みの人には物足りないだろうが

やんわり足を締め付ける圧が私には丁度良く

これを履いてる日と履かない日では足のむくみ方があきらかに違う。

気に入って即、4足買い足し、以来毎日履いている。

 

黒のハイソックスなので11月からの通勤にも履き、

寒くなってからはタイツの上に履いている。

防寒にもなるし足のむくみ軽減にもなるのでもう手放せない。

これこそ私的2022年買って良かったものNO.1と堂々と言える。

 

           

 

ついでに2022年買って残念だったもの記しておく。

ダイソーの組み立て式カトラリーセット。

お箸を使ってるとスプーンもフォークも使えないのでとっても不便。

それでもコンパクトだから使っていたのだが

先日、持ち手とのジョイント部分が欠けて使用不可になった。

寿命約2ヶ月。

100円とはいえ、いくらなんでも・・・だ。

 

着圧ソックス(ノーマル、黒)jp.daisonet.com