趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

モヤモヤしたこと

ちょっとモヤったことがあった。

 

電車に乗っていた時、ベビーカーを押して女性が電車に乗ろうとしていた。

ベビーカーの車輪がつかえて、中々電車の中に入って来られないようで

手伝ったほうがいいかな~と思い始めたころ、

なんとかベビーカーが電車の中に入った。

 

こういう光景はわりとよく見かけるがその度に

女性の力で子と荷物がてんこ盛りのベビーカーを持ち上げるのは大変だな~、

ママたち頑張ってるな~って感心するし、

もうちっとベビーカーに改良が必要なんじゃないって思う。

 

まあそれはさておき。

ベビーカーが電車に無事乗れてよかったと思って見てたら

その女性の後ろに夫らしき人がいたことに「えっ?」って驚いた。

スマホにかぶりついている男性は、おそらく夫だろう、

夫じゃないとしてもその女性の連れだ。

女性が踏ん張ってベビーカーを電車に乗せようとしてる時に

知らんぷりでスマホをガンミしてたのか。

 

手伝えよ。

あんたの子が乗ってるんだろ?

あんたの子じゃないとしても連れの女性が踏ん張ってるときに知らんぷりか?

 

なんだこの男?って思ったけど女性は気にしてる風でもない。

いつものことで諦めているのか、そういうもんだと思ってて何も気にならないのか。

 

そして電車を降りる時も乗る時と同じようにベビーカーがちょっとつかえて

ガタガタしてたんだけど、やっぱりその男性はスマホに夢中で知らんぷりだった。

 

他人事だけど、なんかモヤモヤした。

連れの女性(多分妻)より子どもよりスマホが大事な人間なんだよね、その男。

そんなクズ男捨ててしまえって思ってしまった。

いや、わかってるよ。

私がどーのこーの言うことじゃない、他人様のおうちの事だって。

でもねモヤモヤした。