趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

トナラー被害とか・・外にでたくない 

正方形のこぶりなスツールが2,30個ほど並んでいる

フリースペースでランチしていた。

お昼のピーク時を過ぎているので人もまばら。

と、サラリーマンがスマホを見ながら近づいてきた。

スツール群の前に立ち止まってあたりをぐるっと見渡すと・・・

私の隣に座った。

・・・・なんで?

 

今ぐるっと見渡してガラガラ空きを目視したよね?

隣に私がいるし、もう一方にも女性が座っている。

つまりわざわざ2方を人に囲まれる場所に座ったのだ。

ガラ空きなのに。

 

ねえなんで?

人が触れるほど近くにいないと寂しいの?

低体温すぎて人が近くにいないと凍えるの?

 

             



スープジャーやらを広げてるので場所を移るのも面倒だ、

どうしようと思っていると向かいから大柄な男性が歩いてきた。

そしてわざわざスツール群の間を、私の横を通り抜けていった。

なんで?

 

スツール同士の間隔は狭いし、適当に並べられてるのでまっすぐ歩けない。

通り抜けるためにはくねくね歩かなきゃならない。

しかも私のようにご飯を食べてる人が座っている。

その横をなぜわざわざ通る?

いや、そこしか道がないならわかるけど広いフリースペース。

スツールがあるのはその一角。

歩きにくくてご飯を食べてる人が座ってる横をなぜあえて通る?

トナラーの亜流か?

 

トナラー被害にあわないようにいつだって人のいない場所を選んでるのに

トナラーから近づいてくるから防ぎようがない。

 

帰路。

駅のホームで電車を待っていると後ろから

「プシュッ、プシュッ、プシュッ」と息を吐くような音がする。

なんだろうと振り向くとサラリーマンらしき男性が

スマホから一切目を離さずに後退りした。

 

ん?と思ったが前に向き直した。

するとまたすぐ後ろから「プシュッ、プシュッ、プシュッ」と聞こえてくる。

おそらく口で「プシュッ、プシュッ、プシュッ」と言っている。

振り向くと同じ男性がさっきと同じように

あきらかに意図的にスマホから目を離さないようにして後退りした。

ちょっと妙な動きだったので

他の人もそのサラリーマンのことを不思議そうに見ていた。

 

「プシュッ」って口グセ?

でも頑としてスマホから目を離さない様子から

わざと言ってるような気もする。

だとして「プシュッ」って言う目的は何?

 

HSPの私はトナラーにすっごいダメージを受ける。

もちろんわけわからん行動をするキモい人にもメンタルやられる。

スルーすればいいって言われるだろうけどスルーできないのがHSP

ああ、もう外に出たくない。