趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

サプリメント

iHerbでサプリを買った。約1万円也。

無職中はお金もないからサプリの存在すら忘れてたのに

働いて収入が安定すると何かサプリを飲まなきゃいけないような気がして

少し前から色々飲んでいる。

 

ビタミンD

花粉症や鬱に効果があって、

日照時間が少ない人は飲んだ方がいいと前から知っていたが

コロナの感染予防にもいいと聞いてからはなるべく欠かさないように飲んでいる。

 

ビオチン

染めるほど白髪が多いわけではないけどチラチラ見えるのが本当に嫌で

YouTubeで調べるとビオチンを飲むと白髪が減るとよく言っているので最近飲み始めた。

医学的根拠は知らないが淡い期待を込めて飲んでいる。

 

ビタミンBコンプレックス

何に効果があるのかすっかり忘れてしまって調べるのも億劫なのだが

発達障害グレーゾーンな私には必須だったような記憶がうっすらあるので

とりあえず欠かさず飲んでいる。

 

マグネシウム

これもなんで飲んでるのかさっぱり?なんだが

発達障害グレーゾーン系もしくは女性は飲んだ方がいいよ的な感じだったような。

 

           

 

そして最近流行りの腸活ということでイヌリン、乳酸菌、酪酸菌。

(iHerb以外で購入)

 

イヌリンは食べ物や飲み物に溶かして摂取。

乳酸菌は、今ちょっと切らしているが酪酸菌は毎日飲んでいる。

プラセボ、気のせいかもしれないけど

酪酸菌を飲んでいるとアトピーの痒みが若干落ち着くような気がするので

継続して飲みたいのだけど酪酸菌が入ってる整腸剤は種類が少ない。

 

強ミヤリサン錠を飲んでいるのだがこれまた困ったことに中々買えない。

少し前まで近所のドラッグストアで安く売っていたのに取り扱いを辞めたらしい。

ネットで買えるけどボッタクリのような値段だったりしてちょっと買えない。

どうやら酪酸菌が人気で製造が追いつかないらしく品薄になっている様子。

 

こうやって書き出してみるとけっこうたくさん飲んでることに驚く。

飲み過ぎな気もする。

サプリを飲みすぎると肝臓を痛めるらしいし、お金もかかるから

ちょっと考え直した方がいいかもしれない。

効果もはっきりわからないし。

でもな~・・・

なんか不安で飲んじゃうんだよね。