趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

夏休み

一応、夏休みだけど明日は出勤だ。

私のやってる集計業務の報告が11日~20日はないのだけど

その間の集計をしなくていいということではなく、

21日に11日~20日分の報告しなきゃいけない。

日々やるかまとめてやるかということ。

だから11日~20日ずっと休んでもいいと言われたのだけど、

21日の1日で10日分の集計をするんですよね?と問うと「そうなるね。」と・・

いやいやいやいやいや・・・無理だろ?

 

金土日の3日分の集計だけでも夕方近くまでかかるのに

10日分なんて、一体何時までかかるのだ?

絶対1日じゃ終わらない。

 

           



それに毎月曜日ルーティンの集計はやらなくていいのかと質問すると

今まで月曜日配信しなかったことはない、と。

(本社は夏休みだけど業態は年中無休)

だよね~って思って「(私が休んだら)どうするんですか?」と聞いたら

「出勤してくれると助かるけど、休むなら俺がやる。」と。

 

あ~~~。

私が月曜日の集計を引き継いでから色々やり方を変えて

それをまだ上司に引き継いでいない。

一度口頭で説明したのだけどいつも通り全く理解してないようだったから

俺がやるって言っても実際は集計できないはず。

だから「俺」がやったらやり方がわからなくて困って、

休み中の私に何度も電話をかけてくるのが確定するってことなので

それは心から嫌なので私は明日の月曜日出勤することにした。

 

そんなに長い夏休みを取る気も元々ない。

時給労働だから給料減るし、そんな長期間休んだら休み明けの出勤が辛すぎる。

だから未来の私をラクにするために明日出勤して、さらにもう1日どっかで出勤する。

世の中の大半は夏休みだから

通勤電車もランチ場所のフリースペースも空いてるだろうし、

皆が休みの時に働くのって、そんなに嫌じゃない。

 

で、月曜日配信を今まで欠かしたことがないって言うくらいだから

上司も出勤するんだと思ってたらなんと11日から夏休みだと。

どうやら私が月曜日出勤すると決まってから夏休みにしたっぽい。

ま、いいけどね~。

明日は報告業務がないからのんびりだらだら仕事しよう。