趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

OKストア

今日初めてOKストアに行った。

わりと最近までOKストアというスーパーの存在すら知らなかったくらい

馴染みがなかったのだが

ロシアン佐藤の動画でOKストアで買った惣菜を大食いしているのを見て興味を持った。

安くておいしいって彼女がモリモリ食べてて、

確かに安いし近所のスーパーのお惣菜より美味しそうに見えた。

 

で、今日出かけたところにOKストアがあったので早速入ってみた。

とりあえず偵察で買うつもりはなかったので

かごを持たずにウロウロしていたのだけど、

冷凍食品のコーナーで思わず「安っ!」と声が出てしまったくらい

どれもこれも安いからすぐかごを取りに行って、本気で買い物体制に入った。 

              

             



冷凍食品ほんと安い。

パスタ一人前が200円以下、

値上がりする前はよく買っていたエビシューマイもここではまだ200円以下。

保温バッグを持っていってなかったのがとっても残念。

 

900mlのペットボトルのコーヒー83円。

近所のスーパーはどこでも120円くらいする

200mlのアーモンドミルクがなんと、80円!

サラサーティ コットン100 ワイド&ロング 40枚が280円!!

これって400円か500円くらいするはず。

 

そしてお楽しみのお惣菜、むむむーーー安い!!

大きくて持ち帰れないので買わなかったけどピザ1枚が500円くらい。

野菜がいっぱい摂れそうなビビンバ丼304円と

ささみフライ(4切れ)200円を買った。

他にもフライドポテトや焼き鳥とか色々あってみな安いから買いたかったけど、

コーヒーとアーモンドミルクが重いのであきらめた。

 

お惣菜は帰ってすぐ食べた。

美味しかった、フツーに。

めちゃ美味しいってわけじゃないけど値段を考えると、

近所のスーパーより断然こっちがいい。

一人暮らしなら、自炊するよりコスパがいいと思う。

安くて栄養もしっかり摂れる。

 

OKストアで買い物するためにここへ来ようかと思うくらい安い。

電車とバスを乗り継いでの場所だからバス代がかかるけど(電車は定期がある)

それでも元を取れそうな低価格。

本気で通おうかと考えて一応、店舗検索してみると

あっ・・・

わりと近所にあったのね、知らんかった~。

 

近所と言っても2駅先だから徒歩30分はかかる。

でも会社帰りに途中下車してOKストアで惣菜買って

また電車に乗って帰るという日々の楽しみが生まれたのでちょっとウキウキしてる。