趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

案の定・・・

イライラが止まらず、些細な事に腹を立ててる自分が嫌になって

抑うつ状態に陥りつつある自分を休ませようと社会復帰以来はじめて欠勤をした。

平日休みなんて久しぶりだから満喫しようとワクワクしていたのに。

集計作業がエラーになると何度も質問の電話をしてきた上司。

全然休まらなかった。

いやむしろ、休んだことを後悔したくらい疲れた。

 

    

 

今朝、私にしては高い熱で頭痛もする。

でも今日も休むわけにはいかないと嫌々会社に行った。

ため息とともにPCを開くと遅番出勤の上司からメールが入っていた。

結局、集計のエラーは解消できなかったのでその部分は提出しなかった。

・・・え??

あとで詳しくやり方を教えてください。

・・・・は?

がーーーーっ💢 あの電話は何だったんだ💢

 

とりあえずそのメールは無視。

上司が処理した状態のままのエクセルファイルをコピー保存して、

月曜日分の処理にとりかかった。

月曜日は週末3日分の集計なので忙しいから

上司がやらかしたエラーを精査してる時間などない。

が、ものすごい不安。

累計数字が合わない予感がムンムンする。

ムンムンムンムン・・・・

・・・・はあーーーーー合わないっ。

 

この時の私の表情はきっと能面のようだったろう。

もう怒りを通り越して、諦め、悟り、合ってると思う方が間違いなのさ。

 

数字が合わないどころじゃなくて、必要なデータを貼り付けてない。

金曜日に提出した数字は、確実に間違ってる。

社長が見るから絶対間違えるなとあれだけ細かく細かくチェックするくせに

自分がやるとこんなおおらかに間違えた数字を提出するんかいっ?

と上司に言いたかったけど、

そうでなくてもデータ量の多い月曜日。

とりあえず、数字の辻褄を合わせるだけでせいいっぱい。

正しい修正と上司へのダメだしは明日やる。

 

たった1日、私の手を離れただけでエラーと累計数字の不一致。

想定内ちゃっ想定内だけどさー。

これじゃ有給が出たら連休とって旅行でもって思ってるんだけど

休み明けが恐ろしくて無理じゃね?

それに旅行中でも容赦なく上司が電話かけてきそうだしさー・・