趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

明日から出勤という現実

今日でGWは終わるらしい。

明日から会社に出勤という信じがたい現実。

5連休なんて短すぎて全然休んだ気がしない。

本当に5日も休んだか、私?

体感的には2日くらいだぞ。

   

東京は昨夜から大雨。

雨は好きだし、基本的に家でダラダラしてるのが好きだけど

連休最終日に家にこもってると翌日からの出勤のことばっかり考えて

気分が沈むので出かけようと思ってたのに。

けっこう激しい雨なので近所を散歩するってわけにもいかず。

あ~~~気分が塞ぐわ~。

    

それに明日は休み中の5日分の集計が待っている。

5日分もの集計なんてやったことがない。(現職場では)

年末年始も5連休だったけど集計は年始の3日分だけだったから

週末金土日分の集計と同じなのでなんなく終わったけど

5日分て・・・1日で終わる気がしない。

 

数字の集計なら日数が増えたところで

かかる時間はそんなにかわらないと思うけど

今やってる集計はまず文章を読むことから始まるので

休みが多い=文章件数が多い=読むのに時間がかかる。

5日分なんて一体どれだけ時間がかかるのだろう。

恐ろしい。

読んでも読んでも終わらなくて意識が遠のくかもしれない。

もちろん仕事はそれだけじゃないから残業確定だね。

 

そしてお弁当を作る・心配する日々の始まりでもある。

お弁当といっても具だくさんの汁物を前の晩に作って朝温め直すだけなのだが

それだって野菜の在庫を考えて買い物したり、

買った野菜を洗って切って冷凍して・・・とそれなりにやることがある。

あ、味噌買ってない・・

 

ああああああああ・・・もう会社行きたくない。

GWのまま時がとまってしまえばいいのに。